ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

テンプレート

お気に入り 猫との出会い

2014.07.19-21 山口

2014-07-22 | 旅行

 

 

2014-07-19(土)

夏本番~  

午前中は仕事→鶴橋駅・王将・皿うどん・餃子→大阪南港フェリーターミナル駅→フェリー乗船→→
 早い便なのでガラガラ~混んでると思いましたが。

 

2014-07-20(日)
角島へ  

→→新門司港→送迎バス→門司駅→下関駅→滝部駅→バス→灯台公園前バス亭→散髪・イカ焼き・イカ刺身・チューハイ→角島灯台→→牧崎公園~
 初めて訪れた時はまだ、牧場で牛を牧場していたんですが
 →瀬崎公園・角島大橋側→角島大橋→大橋入り口~散策・チューハイ→薬師バス亭~渋滞でバス遅れ→バス→特牛駅~電車間に合わず
 →約2時間ロス
 今日は夕食なしにしているのですが、さすがに痛い!
 待合室で、黒猫と、ツバメと一緒でした。
 →長門駅~約1時間待ちぼうけ~駅周辺何もなし~壊滅状態~ラーメンでもと思いましたが
 →東萩駅→ホテル萩本陣~風呂・温泉にはいらず寝てしまう

 

014-07-21(月)
萩・仙崎  

今日は萩から青海島仙崎へ。本当は、波子駅で島根海洋博物館アクアスから松江の予定で、松江から夜行バスの切符も買ってましたが、直前に時刻表調べると、まだ不通区間がありバスの代行になってました。少し時間がかかり過ぎるので、美祢線経由で広島まで行き、新幹線で帰ることに
 →→倉運河→先崎地区~散策・山村家・山中家・梅屋七兵衛旧宅→城下町・萩~散策・木戸孝允・旧久保田家・高杉晋作誕生地→萩駅→松村塾・松村神社→→東萩駅→長門市駅→バス→仙崎・観光船乗り場→遊覧船→仙崎観光船乗り場→金子みすずさんの墓・記念館→仙崎駅→長門市駅→厚狭駅→新山口駅→
 広島から新幹線で帰る予定でしたが・無理で、新山口から新幹線で帰る以外なし。
 新幹線→新大阪駅→自宅

 今回はというか、今回も失敗の連続。萩ー益田駅間のまだ不通区間の存在。松江からのバスはキャンセル
 帰りの広島からも新幹線は間に合わず、新山口からに変更。
 バスが角島で渋滞により大幅遅れ、約2時間、宿に着くのが遅れることに~文句言う相手もいず


サムスン・・・三星電気・・・失速!

2014-07-22 | 反韓国

昔なら、三星など相手にしなかったのですが。

でも、いつまでも、続くな!・・・モノマネ商法といいたいです!

 

 

韓国鉄鋼業に「二重の危機」 中国製の大量流入と世界的な保護貿易=中国メディア- サーチナ(2014年7月22日06時42分)
  中国メディア・環球網は17日、中国製の廉価な鋼鉄の大量流入と世界各国による保護貿易のために、韓国の鉄鋼業が二重の危機に瀕しているとする韓国メディア・聯合ニュースの報道を伝えた。

  記事は、韓国鋼鉄協会と大韓貿易投資振興公社(KORTA)が17日に発表した統計データで、今年上半期における韓国の鋼材輸入量が前年同期比15.5%増の1121万トンとなり、そのうち中国製品が655万トンで同31.0%増と急増したことを伝えた。

  また、韓国に輸入される鋼材全体に占める中国製品の割合も昨年上半期の51.5%から58.4%に上昇したことも紹介。低廉な中国製鋼鉄の大量輸入により、1トン当たりの輸入価格が789米ドル(約8万円)から783ドル(約7万9200円)にまで下落したため、国内企業が韓国政府・産業通商資源部の貿易委員会に対して反ダンピング調査申請を行ったとした。

  中国産H型鋼の輸入量も同27.4%増の41万トンに達したが、韓国製品よりも1トン当たり約18万ウォン(約1万8000円)安いという。

  一方、世界の鋼鉄が供給過剰になっていることで、一部の国で貿易障壁が増えており、これも韓国の鉄鋼企業にとっての試練となっている。

  米商務省は11日、韓国製の油井用鋼管に対する反ダンピング税設定を決定した。これについては、商務省が米国会による政治的圧力を受けたことによるものとの分析が韓国国内から出た。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)