うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

女の子。

2006年08月03日 19時45分05秒 | 養護教諭
仕事場の服。
学生時代に来ていた服ではクレームの嵐必至な感じだったので。
就職前に、
ユニ○ロでパンツとポロシャツ系の無難な服(超地味)を買いあさってきたわけで。
(ごめんなさい!)
それを着まわしてたんですよ。

うん。
超動きやすい。

けど。

超地味。
超かわいくない。

です。

服が大好きなんですよ、わたし。
かわいい格好してるのが大好きなんですよ、わたし。

でも、24時間中13時間職場なんですよ。

活動する時間を朝7時から夜9時までとして。
それが月曜から金曜で。

14(時間)×7(日)=98(時間)

職場にいる時間が。

13(時間)×5(日)=65(時間)

98時間中、65時間地味子さんなわけですね!
…。
何ソレー!
びみょー!

要は。

月曜:地味子さん
火曜:地味子さん
水曜:地味子さん
木曜:地味子さん
金曜:地味子さん
土曜:部屋着のため問題外さん(疲労で動けない)
日曜:かわい子さん(若干勘違い)

1日!!
ボクまともな格好してるの1日だよー!!

という事実。
プラス悪いことが続き、
もうやってられない!!

ということで。
誰がなんと言おうと女の子を捨てずに働こうと思います。
子どもに接する姿勢も考え方も変わらないけれど、
自分もちゃんと気にかけてあげようと思います。

だから許して!

で。
現在。

服って不思議。

ちゃんとした格好(そのまま友達とゴハン食べに行けるよ!ていう格好)だと、
ポジティブにいける。
仕事が要領悪いのも、仕事をどうまわしていいのかわからないのも変わらないけれど。

私にとって、服は精神状態にも影響するらしいです。

明日もがんばろう。

最新の画像もっと見る