うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

母仕込み。

2006年03月31日 01時13分30秒 | 仕事場
国家試験の結果が出て。
ようやく、
自分で稼ぐんだということが実感として湧いてきて、
ニヤニヤしてます。

仕事をするにあたって。
こんなに書類が必要なのよ。

と。

今日仕事から帰ってきた母から、
もりもりと書類を頂きました。
わたしにとっては、
「多くて大変」な書類。
けれど。
母にとっては、
「そんな多くないし簡単」な書類。

もらった書類は、
勤務校に提出しなければいけない書類。
明後日勤務校からもらうはずの書類。
そんな書類を事前にもらえるのは、
母の職場も学校だったりするからで。
しかも事務処理のプロです。

そんな母が、

「あんたが勤務校の事務の先生に迷惑かけないように」

と。
心配して、
あらかじめどの書類に何をかけばいいのかをレクチャーしてくれました。

…。

自分の歳を10歳くらいさばよんでいいですか?

でも。
お母さんありがとう。
せっかくだから、
賢い子ぶってくるよ。
そして、きっとここまで詳しく知ってたらばれるよ。

「すみません。母仕込みです」

早めに白状しとこ。

最新の画像もっと見る