うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

求められているものは?

2006年07月24日 21時21分42秒 | ぼやきごと
「○○先生は大体どんな人かわかったけれど、
 ナミ先生は未だにどんな人かわからない。
 本当に純真なのか、腹黒いのか」

と同僚に言われました。

ありのままを出せ、という意味なのか。
小賢しい、という意味なのか。

プラスにも、マイナスにもとれる言葉。

どう考えていいのかわからなくて。

は?

と言ってしまいそうでした。

純真か、腹黒か。
そんなこと決まってるじゃないですか。

腹黒です!

というか、何をもって純真と言うのかすらわからないんですが。
世の中の純真って何でしょうか?

わたしはひとりの人間だから、
自分の行動が全て良い結果につながったらいいのに、とか普通に思ってますし。
利用できるものは利用したい、とか普通に思ってますし。

腹の中が黒いから、
嫌味言われようが、
怒られようが、
家族がバラバラになりそうになっていようが、
毎日笑っていられると思うんですが。

え?

だって、ねえ?
そんな会って4ヶ月くらいしか経ってない人に、

「大体わかった」

て言われる人ってどんな人よ?
(○○先生も多分そんな簡単な子じゃないしー!)

その同僚に。
わたしは何を求められたんだろう。

わたしにはわたしの人生の背景があって。
それを純真か腹黒かで決められても困ってしまう。

人に対しては誠実にいようとしているわたしの努力を。
純真か腹黒か疑ってかかられても困ってしまう。

(書いてるうちにイライラしてきた)

わたしに。
いったいどうしろと?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんの)
2006-07-25 16:55:20
ほんと、そうだと思います



あ、こんにちは!食えんです^^



長い付き合いの人に、

こうだよね?って言われるのは、あぁ、そうかも

って受け入れられるけど、会って4ヶ月では、短いですよね。。

長く付き合っても、未知の部分は限りなく広がってると

思うし、ましてや人って常に変わってるし・・・



>腹黒です!



言い切るナミちゃん!素敵です



返信する
Re: (ナミ)
2006-07-26 22:18:27
【もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんのさん】



そうなんです!

23年の人生を4ヶ月で判断されては困ります!

ぎゃふん。



>長く付き合っても、未知の部分は限りなく広がってると

>思うし、ましてや人って常に変わってるし・・・



間違いなく!

あんまり気になるので友人に相談したら、

「えー腹黒ではないと思うよー」

と言われたので。

長年の友人を信じることにします。

おほほー!



>言い切るナミちゃん!素敵です



こんなイライラしたブログにコメントくれる食えんさんも、

とってもステキです
返信する