うましかなもの

HPは常に1。
得意技は緊張。
属性は小心者。
養護教諭(正採)目指して奮闘中。

B型。

2006年08月14日 08時44分10秒 | 日記
「B型さんってどんな人?」


と聞かれたら、なんて答えます?


天才肌。


とかも聞きますけれど?


自己中。
自分勝手。


とかが多いですよね。


ええ。


B型の男は超ワガママ。


というのを地で行くマイ彼氏。

今まで付き合ってきた方々は、
みなさんそろいもそろってA型だったんですよ。


初!B型彼氏。


なわけですよ。

だからね。
こう。
B型を下調べしなくちゃ!!
とね。
意気込んで。

今年、
付き合いだして8年目を迎えるマイ親友(A型)に、
彼氏さん(B型)について聞いてみたわけなんですよね。


「対処方法?
 あー。
 ほっとく」


だそうです。
…。
案外当たってるらしいです。
血液型性格診断。


そうかー。


と思ってふむふむと考えたわけでして。
ええ。
だって今まではA型としか付き合いがないわけですから。
(しつこい)

うん。
でね。
マイ親友(A型)が言うわけです。


「あんたもB型やと思うよ」


えー!
何ソレー!
しっつれーじゃないの。
(さっき自己中だよねB型的な話したばっかでしょー!)


「なら献血行って調べようよ」


ええ。
わたし、23歳にもなって自分の血液型知らないんですよね。


初☆血液型調べ。


なわけです。

何型だったと思います?

さあさあ。
答えてみなさい、と。
看護師さんの言葉をドキドキしながら待ってたんです。
初体験の献血への思いよりも、
自分の血液型への思いのほうが強すぎて。
(初献血は緊張のかけらもありませんでした)


B型ですね」


ずぎゃーん。


下調べしなくても。
自分自身を研究すればよかったみたいです。

おかしい。
今まで、


「A型?」

「AB型?」


としか言われなかったのに…。


※B型さんごめんなさい。
 でも、わたしのB型の知り合いの方々は素敵な方ばっかりなので。
 類ともでわたしも素敵!と思おうかと。
 (そっちのが失礼)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~B型一家です~(^^ゞ (マリーコB型)
2006-08-18 09:34:00
パパ・B

ママ・B

息子・B



そして・・・唯一娘だけはO型だったんですよ!(大喜び)



Bと言っても色んなタイプがいます。

「マイペース」だけは共通点の気がするけど(^^;



・私の父は頑固職人無口B

・上の兄と旦那は根暗こだわりB

・下の兄は社交的あっけらかんB



彼はどのタイプかな?!ワクワク



ナミちゃんもBだったのね

てか、今まで知らなかったってのがすごい!(おもろい!)
返信する
Re: (ナミ)
2006-08-20 15:37:48
【マリーコさん】



えええ!

みんなB型なのですかー!

びっくり。



でもB型にも色んなタイプがあるのですね。

今まで知らなかったので。

(自分の血液型を)

占いから何までスルーしてきてて、

発覚した瞬間、血液型占いをさっそく見てしまいました。

最近のマイブーム血液型!

と言っても過言じゃないかも(痛



でも。

旦那さん、根暗こだわりBって。

娘さんがOってことは、

マリーコさん→BO

旦那さん→BO

てことなんですね!
返信する
うんそうそう! (マリーコ)
2006-08-22 09:41:17
>マリーコさん→BO

>旦那さん→BO

>てことなんですね!



さすが!「マイブーム血液型」(笑)



BO×BOの子供で、Oが生まれる確立は7人に1人なんだそうです。



娘もBに違いないと思ってたのにOだったので、

産婦人科の先生に「どれくらいの確立なんでしょうね~」って気軽に聞いたのに、先生が即座に確立を答えたのに驚いて、7人に1人ーってのにはあまり驚くことができませんでした(なんでだ
返信する
Re: (ナミ)
2006-08-27 12:45:22
【マリーコさん】



即座にBO×BOだとなんて考えが出てくるのは、

中学校のとき。

メンデルの遺伝子の法則なんてものを習って、

なんとかして、

確立だけでも自分の血液型がわからないか!

と奮闘した結晶なんですー。



しかし、その確立を答える産婦人科医。

きっと、

「わが子の血液型が自分たち夫婦に生まれる確立」

が切実な方もみえるからなのかもしれませんね
返信する