たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

櫻珈琲煎房 ファクトリー店

2009年06月26日 | カフェ (スイーツ・ドリンク)


ビアガーデンの後はファクトリーの中にある、
『櫻珈琲煎房』にて締めのデザートを頂きました。

イチゴロール(520円)です。

生クリームが美味しい
イチゴの甘酸っぱさもたまりません。

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、
なんとなく大人な感じ。
24時まで営業っていうのも大人な感じ。

最近あまりファクトリーに行くことがなかったけど、
なかなか良いお店が入っているのだなぁと見直しました。

■櫻珈琲煎房 ファクトリー店
*札幌市中央区北1東4
*サッポロファクトリー フロンティア館2階
 011-281-9439
*営業時間 10:00~24:00
*年中無休

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リボンのよう (ginnan)
2009-06-27 22:18:35
クリームとイチゴがポニーテールとリボンのように見えてしまって、
錯覚した自分を笑ってしまいました。
おいしそうですね。
ロールケーキにはまっていますのでぜひ食べたいです。

それにしてもさすが桜珈琲さん、お値段が…。
真駒内にある桜珈琲さんも大人の雰囲気で良いですよ。

ファクトリー、久しく出かけていないので行ってみますね。
返信する
⇒ginnanさん (ぷぷぷー)
2009-06-27 23:33:35
言われてみるとそう見えないことも
ないかなぁw

お値段は確かにお高めですよね。
今回は酔った勢いで何も考えずに頂きましたが、
そうそう気軽には食べられないですね

ロールケーキはどこのがお勧めですか~?
最近のロールケーキって美味しいですよねぇ

昔はなんかもっさりしてるイメージがあって、
あんまり好んで食べなかったのですが、
ここ数年はケーキ屋さんに行くと、
ついつい買ってしまいます
返信する
お薦め (ginnan)
2009-07-02 00:20:33
西区 西野ドンキー向い『豆菓』
中央区 神宮近く『アニバーサリー』
中央区 南9条西15電亭前『シャモニー』
機会がありましたらぜひ試してみて下さい。
しっとり、甘さ控えめです。
返信する
⇒ginnanさん (ぷぷぷー)
2009-07-02 00:46:51
ご丁寧にありがとうございます

豆菓さんって和菓子屋さんっぽい名前ですねぇ
西野はあまり行かない地域なのですが、
仕事を辞めて時間が出来たら行ってみたいなぁ

アニバーサリーのケーキは美味しいけど、
店員さんがつんつんしていて苦手です
でも、まだ、ロールケーキは食べていないので、
挑戦してみたいと思います!!

シャモニーの西線ロールは一時はまっていて、
よく食べてました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。