たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

しげぱん 『たちげ』って何だ!?

2015年04月29日 | パン*サンドイッチ

4月の初め頃に大丸で行われていた催事で、
しげぱんのたちげを購入して来ました。

「なんだそれ!?」って感じですよね。

お店のサイト
Facebookページ

しげぱんと言えば、
名前の付け方がユニークなことで有名なパン屋さんですが、
想像を超えるネーミング。

『たちげ』って(笑)

さてさて、
気になるたちげの正体は・・・

↓↓↓


クロワッサンでした

お値段は160円。

外側パリッ。
内側しっとり。
美味でしたヽ(*´∀`*)ノ

ちなみに、
残り半分になったところでオーブンで温めてみたのですが、
ついうっかり焼き過ぎてしまい・・・
そのせいか、焼く前の方が美味しかったです。


こちらは奈緒(170円)。
練乳クリームが挟まった小さめサイズのフランスパンです。


クリームが思っていたより少なかったです

パンは乾燥してるのにふやけてるような。
ちょっと不思議な食感。

正直、残念な感じでしたが、
催事で買ったので
お店で売っているのとは状態が違う可能性もあるかも?

今回は2種類しか買わなかったのですが、
他のパンも食べてみたいので、
次はお店に足を運んでみようと思います。

しげぱん
*札幌市中央区南4西13-1-11
011-300-6789

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2015-05-01 23:06:25
こんばんは~

たちげって、面白い名前ですね
名前につられて買ってしまいそうですよ

クロワッサンって、意外にお店の個性が出ますよね~
返信する
こっぺさんへ (ぷぷぷー)
2015-05-04 00:00:30
こんばんは~

たちげって意味がわからないけど、何だか響きが面白いですよね。

クロワッサンはお店によってけっこう違いますよね~!!
たちげは味も食感も好みでしたヽ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。