たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

中国旅行~刺繍工場~

2008年08月11日 | 台湾一周/中国


シルク工場を見学した後は刺繍工場の見学でした。

どうでもいいと思っていた工場見学ですが、
お買い物タイムも合わせて30分程度だったので、
飽きることなくそこそこ楽しむことが出来ました。

 
猫好きの私は白猫ちゃんの刺繍がとっても気に入って、
しばらく眺めていました。

ここの刺繍は何が凄いかって、
表から見ても、裏から見ても、
ちゃんとした作品になってるんですよ~!!
しかも細かくてキレイ!

中には裏と表で図柄が違うものもあって、
本当に素晴らしかったです。

そんなもんでお値段もなかなかのものでした。
でも、他で買うよりは安いらしいです。

ちなみにこちらも国営の工場でした。

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2008-08-13 10:04:59
うわーっ!本当に白猫さんの刺繍カワイイですね~
刺繍というより絵みたいですね美しーい
裏から見てもちゃんと白猫さんになってるんですか!
すごいなあ~
返信する
⇒こつむぎさん (ぷぷぷー)
2008-08-17 14:02:43
白猫ちゃん、可愛いですよね~♪
買うことは出来ないので、
せめて写真だけでもと思い写してきました。

色々と騒がれている中国ですが、
こういう素晴らしい技術を
持っていたりもするんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。