たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

三鷹の森 ジブリ美術館

2009年01月18日 | 国内旅行→東京*鎌倉*横浜


1/9(金)~1/12(月)の4日間
『ディズニー&東京観光の旅』に出掛けておりまして、
相変わらず体調が悪かったり、準備があったりで、
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します

画像は旅の最終日に行った
『三鷹の森 ジブリ美術館』で撮影したものです。


成人の日ということもあって美術館は人でいっぱい。
ロボット兵の前には写真を撮るための列が・・・。
私は少し離れたところから撮影


う~ん、もっと空いてる時に行ってみたかったなぁ。
色々な展示物もゆっくり見られなくて残念・・・。

地下1階にある映像展示室「土星座」で見た
短編映画は15分という短い作品ながらも、
引き込まれるものがあったし、
大好きなナウシカの絵とかお宝はいっぱいあったけど、
なんだか満足しきれない結果となってしまいました。

今度は平日の朝一で行かないとダメだなぁ。
時間を忘れてゆっくりした時を過ごしたかった。

チケットは日時指定の予約制なのですが、
うかうかしてたら午前中のチケットが
売り切れちゃってたんですよねぇ・・・。

お休みの日に行かれる方は、
早めにチケット購入しておくことをお勧めします。

■三鷹の森 ジブリ美術館

*東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
  都立井の頭恩賜公園西園内
*JR三鷹駅南口からバスあり
   片道200円/往復300円
*チケット(入場引換券) 1,000円

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援のポチッお願い致します♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨神兵じゃないだろ (gosaku)
2009-02-13 22:29:18
巨神兵は「風の谷のナウシカ」に出てきた生物兵器。
それは「天空の城ラピュタ」に出てきたロボット兵。
全然違うよ。
返信する
⇒gosakuさん (ぷぷぷー)
2009-02-14 20:27:21
おぉ
タイトルに若干へこみました
が、ご指摘は大変ありがたいです!!

名前間違って覚えてました・・・。
あは
直しておきま~す!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。