たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

あめ色の玉ねぎ

2011年06月14日 | 料理の記録


トマト缶が半端に余っていたのでそれを使ってカレーを作ろうと思い立ち、
ついでにあめ色玉ネギを作り置きすることに。

なぜかやたらと目に染みる玉ネギと闘いつつ、
とりあえずこのくらいはフライパンに入るかなと6個ほどスライスしたら、
思ったより量が多くてちょっと大変なことに

1度に全部入り切らなかったので炒めながら少しずつ足していって、
どうにか写真の状態に収まりました。

フライパンじゃなくて鍋でやるべきだったかな・・・。


30分ちょっと炒めたらここまで少なくなりました。
フライパンでこれだけ焦がしちゃってる私なので鍋で作るのはやっぱり無理かも?

とりあえず、1/3はカレーに使用。
残りの2/3は薄くのばしてラップで包み冷凍庫へ。

これで、次回のカレー作りが少し楽になると思ったらちょっと嬉しい
たまにハッシュドビーフなんか作ってみてもいいかもね~

人気ブログランキングへ
北海道blogランキングに参加しています。
1日1回クリックして頂けるとやる気が出てきます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。