たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

自宅でお手軽♪ マルちゃん「野菜スープカレー」

2005年12月03日 | スープカレー*カレー


冷凍タイプのスープカレーです。
希望小売価格は300円(税抜価格)ですが、
スーパーで半額になっていたので買ってみました。

食べた感想は、
う~ん、具が美味しくない・・・。
当たりが悪かったのかな?

ナス、ジャガイモ、にんじん、ブロッコリーと
4種類の野菜が入っていたのですが、
まともだと思ったのはナスぐらい。

ジャガイモは冷凍に不向きですよね。
食感がなんとも気持ち悪い。

人参はえぐみがあって、本当に美味しくなかったです。
元々、苦手なこともあるのですが、
一口食べてあとは残してしまいました。

ブロッコリーは、
自宅で冷凍しておいた物も追加で入れてみたのですが、
同じ冷凍なのに全然違う!

我が家のものは美味しかったのに、
商品に入っていたものは味も食感も微妙。

ただ、スープは美味しかったです♪

元から入っている具を無視して、
自分であれこれ足して食べたら、かなり満足できそう!
(冷凍食品の手軽さがなくなってしまうけど・・・)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海峡)
2005-12-04 01:14:13
マルちゃんの冷凍スープカレーはやはり具じゃなくてスープですよね。心を彷彿とさせるトマト系スープのレベルに驚かされました

レトルト・冷凍の具がクタクタになるのはある意味仕方ないところですが、入ってる価値がなくなってしまうのも難しいところです^^;
返信する
スープカレー商品 (ぐる)
2005-12-04 18:09:25
続々と新商品が出てきますね~。

ワタクシ、スープカレーおでんというものに

この間遭遇いたしましたよ!!

もう、意味がわかりません!

スープカレー鍋というものもあるそうです。

TDL楽しんできてくださいね~

もうぷぷぷーさんってば上の空なのかな??
返信する
こんばんは☆ (ぷぷぷー)
2005-12-05 23:04:43
>海峡さん

スープはホント美味しいですよね♪

個人的には、具抜きのスープのみで

もっと安く売って欲しいと思ったりしています。

冷凍だからクタクタになるのは仕方ないにしても、

もうちょっと何とかならないのでしょうかね~



>ぐるさん

スープカレーおでん?!

それは、一体、何者なのでしょう?

ホント、意味不明ですね~。



ディズニー旅行のことは、毎日、考えちゃいますね~

が、情報収集すればするほど、

クリスマスの恐ろしい混みっぷりがわかってきて、

ちょっとビビッたりもしています。

アトラクション4時間待ちって、一体・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。