たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

紅燈籠 ホンタンロン

2010年08月09日 | 中華*焼肉*韓国*アジア


昨日はアリオの紅燈籠というお店で刀削麺を食べてきました。
私が選んだのはポスターが貼ってあった「ジャージャー刀削麺」(880円)。


セットも単品も麺の量が違うだけで値段は同じとのことだったので、
お得そうなセットを選んでみました。

色々、食べられたのは良かったですが、チャーハンは余計だったかも。
代わりに飲み物がついていれば良いのに。


ジャージャー麺は美味しかったですが、
麺が想像していたよりも柔らかくってなんか中途半端な印象。

刀削麺は初めて食べたのですが、
どこで食べてもこんな感じなのでしょうか。

違うお店でも食べてみたいです。

人気ブログランキングへ
北海道blogランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (kakizo)
2010-08-09 22:45:51
ご無沙汰してま~す!
紅燈籠がロビンソンに入っていた時は、モッチモチの刀削麺が美味しくて、携帯クーポン持参で通ってました。
紅燈籠の他のお店では刀削麺は置いてないんですよね。
ロビンソン閉店して、アリオに移ったと言う噂を聞いて行ったんですが、なんとなく接客と味に落ち着きがなくてリピートしてませんが...

ロビンソンの時は中国から専門の職人さんがいらしてたようですが、今は違うのかな~?
返信する
>kakizoさん (ぷぷぷー)
2010-08-10 13:32:40
お久しぶりです
お元気でしたか~?

このお店、ロビンソンに入っていたんですねぇ。
モッチモチの刀削麺、食べてみたいです

元町に割と評判の良さそうなお店があるので、
今度、行ってみようと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。