たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

夜の明洞 屋台でトッポッキ

2011年06月22日 | 韓国(2009/2011)


トッポッキとサービスでついてくるおでんの汁です。
(3,000ウォン=約240円)

紙コップに入っているのがおでんの汁なのですが、
これが、なんとも良い味なんですよねぇ。
でもかなり熱々なので猫舌の私はなかなか飲めない

今回、初めて発見したんですけど、
トッポッキのたれにもおでんの汁混ぜているんですねぇ。
煮詰まってくるとおでんの汁を足すって感じみたいです。

たっぷり汁を入れていたせいかどうかはわかりませんが、
ここのトッポッキは今まで食べた中で1番美味しかったなぁ。

お腹が空いてたせいもあるかもしれませんが、
ペロッと1皿たいらげてきました。


串物も気になったけど今回は止めておきました。
隣にいた日本人男子に味の感想を聞いたらそんなに辛くないって言ってました。


韓国後が話せないので日本語メニューはありがたい
値段がはっきりわかっていると安心ですよね。

ちなみにこちらの屋台には22:30頃に行ったのですが、
特に店じまいの準備をしている様子はありませんでした。
お客さんも私の他に3組くらい居たかな。

近くにあった屋台も23時過ぎまで営業していました。

夜の明洞は初めてだったのですが、
遅めの時間に着いてもけっこう楽しめるものですね

でもさすがに23時を過ぎるとだいぶ人もまばらになってきて、
ちょっと寂しい感じに・・・。

メイン通りはそれなりに明るいし、
お店に物品を搬入している人達が居るので、
特に怖い感じはしませんでしたが、
ホテルのある通りは暗くてちょっとドキドキしました。

しかも、ホテルの前に泥酔した人が居てビックリ。

でも、その時はホテル前の様子を確認したかっただけなので、
すぐさまそこを立ち去りさらに夜遊びしちゃいました

って、マッサージ屋さんに行っただけなんですけどね。
その話はまた後日。

ちなみに、コスメショップなんかはとっくに閉まっているので、
そちらに興味のある人は早めの時間に行くことをオススメします。

1ウォン=約0.08円で計算

人気ブログランキングへ
北海道blogランキングに参加しています。
1日1回クリックして頂けるとやる気が出てきます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニュー (爆発太郎)
2011-06-23 23:00:59
おでんはオデンなんですね。
餃子はマンドゥ?
ところで、ダイエット続けてますか?
わたくし3Kg肥えたまま元に戻らず、そろそろマズイナと思う今日この頃でございます。
返信する
爆発太郎さんへ。 (ぷぷぷー)
2011-06-24 11:35:29
おでんはオデンなのですが、
あちらの物には練り物しか入ってないみたい

餃子はここの屋台の物は記憶にないのですが、
前に南大門辺りで食べたのは日本の焼き餃子と
ほとんど同じ感じの物でした

ダイエットは挫折して反動で太ってしまい、
一昨日から再開したところです。

私は気付かないうちに友達に撮られていた写真を見て
現実を知り愕然としました

痩せた~い!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。