たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

今年最後?

2009年08月22日 | エコ・モノ・キモノ・ライフ


浴衣を着るのはこれで最後かな?
(って2回しか着てないけど)

今日は毎月恒例の着付け教室の集まりです。

せっかく覚えた着付けを忘れないように、
着物を着る機会を作ろう!!
ということで出来た会なのですが、
毎月、毎月、着るのに手間取る私。

帯が上手く結べなかったりなんだりで、
遅刻してしまうこともしばしば・・・。

今日はそんなことのないように、
早めの時間から浴衣で過ごしています。

しかし、暑いですねぇ。

早く美味しいお酒が飲みた~い!!

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ひろたん)
2009-08-23 23:17:20
浴衣いいですね。
自分は全く着る事が無く、あこがれます。
返信する
⇒ひろたんさん (ぷぷぷー)
2009-08-24 11:54:39
私は小さい頃から盆踊りなどで
浴衣を着せてもらうのが楽しみな子供でした。
が、数年前に祖母が亡くなり、
着せてくれる人が居なくなったので、
自分で着られるようにと思い、
着付け教室に通ったんですよ~。
今は浴衣だけでなく着物も楽しんでいます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。