たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

フィレンツェ 大聖堂のクーポラ

2010年02月03日 | イタリア 半一人旅


サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のクーポラからの眺めです。
クーポラというのは日本語で言うところの丸屋根、丸天井のこと。


大聖堂の横にある入り口から464段の長~い階段を上ると、
クーポラの展望台(矢印のところ)に出ることが出来ます。

※入場料は8ユーロ(1,092円/現金)
※現金は大黒屋にて1ユーロ約136.5円で両替

私はてっきり大聖堂の中から上れるものだと思っていたので、
階段を探して中でウロウロしてしまったのですが、
実は、入り口は別にあって、一度、外に出ないとならないのでした。

ここでは、同じく階段を探し求めていた石川県人カップルと
お知り合いになり一緒にクーポラへ向かいました。


クーポラからの眺めはとにかく最高~
たまらない景色です
階段は長くて大変だけど上る価値ありです!!


フィレンツェの町並みを360度大満喫

私はここからの眺めがすっかり気に行ってしまい、
予定外の長居をしてしまいました。
ぐるぐる、ぐるぐる、何周したかわかりません。

ちなみに、ここでは、日本から来たおじいちゃんに、
英語で話しかけられてしまいました。

私は日本語で答えているのに、
それでも英語で話し続けるおもしろおじいちゃんでした。


すぐ側を見下ろすとこんな感じ。

 
景色も素晴らしいのですが建物自体も素晴らしい。
・・・のですが、壁にはいたずら書きがいっぱいで

でも、それは、ここに限ったことではなく、
初日からあちらこちらでいたずら書きを目にしました。

これは、イタリアのがっかりポイントでした。

人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげー! (ひろたん)
2010-02-04 23:39:56
日本じゃ見れない景色だねぇ

こういう景色を見ると世界観が変わりそう。
返信する
ひろたんさんへ。 (ぷぷぷー)
2010-02-07 00:44:41
写真で見ても凄さが伝わるでしょうか?
とにかく感動しました。
もともと旅行は好きでしたが、イタリアに行ってから、
ますます色々な国に行ってみたくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。