たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

精肉店直営! 炭火焼き肉のお店 『味覚園』

2021年02月20日 | 中華*焼肉*韓国*アジア

昔の下書きを完成させて投稿するシリーズ🙈


今日は2013年3月に訪れた
『炭焼 味覚園』
について書いた記事を完成させたいと思います。

※点線内部が2013年当時の下書きを完成させた部分です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
北見の坂口精肉店直営の焼肉屋さん
『炭焼 味覚園』に行ってきました😊

北大の正門近くにあるお店です。


【国産カルビ】(504円)
焼肉屋さんに行ったらカルビは欠かせません✨
美味でした😋

そして・・・
カルビ以上に欠かせないのが牛タン!!


【厚切り上タン】(1,029円)

写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの厚さ!
柔らかくて美味しかったけど、私はもう少し薄い方が好みかな。
厚過ぎると焼き具合の調整が難しい・・・😅


【超熟成上塩牛タン】(1,344円)

こちらはちょっとお高い牛タン。
程良い歯応えで美味しかった~🎶

厚さは、先程の厚切りタンとこのタンの中間くらいが理想かも。


【マルチョウ】(714円)/写真手前

脂がのっていて美味しい😋
ただ、段々くどくなってきちゃって💦
本当に美味しく頂けたのは2個目まででした。
あと、もう少し塩味が濃い方が好きかな。

【生ホルモン】(294円)/写真奥

みそ味のホルモン。
安くて美味しいのはいいね😆


【やみつき塩キャベツ】(399円)/写真手前

キャベツに味が絡んでいなかったせいか、
塩だれ自体の味が好みじゃなかったのか、
あまり美味しく感じませんでした・・・。

【大盛りもやしナムル】(399円)/写真奥

ナムルがもやしのみっていうのが残念。
でも、美味しかったです🎶
個人的にはチキンはない方が良かったかな。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

久々に炭火で焼いたお肉が食べたくなりました😊

炭焼 味覚園 札幌北口店
*札幌市北区北9条西4丁目10-1 沢田ビル1F
*札幌駅北口から徒歩5~10分くらい?
お店のコンセプト紹介ページはこちら
お店の詳細(ホットペッパー)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。