たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

六花亭の判官さま

2006年09月05日 | 北海道のお菓子

 
六花亭の北海道神宮茶屋(参拝者のお休み処)で
買ってきた「北海道神宮茶屋銘菓判官さま」(380円)です。


つぶ餡を包んだそば粉入りのお餅で、
フライパンやオーブンなどで温めて食べると
お餅がむにゅ~っと柔らかくなって、
とっても美味しいんです♪

残念ながら日持ちしないので、
お土産には向いていないかもしれません・・・。

ちなみに、このお餅、神宮のお休み処では、
無料で振る舞ってくれるんですよ~!
しかも、ちゃんと温めたものを出してくれるんです。
(数に限りはあるようです。)

さらに、美味しいほうじ茶も用意してあるのですが、
夏は冷たく、冬は温かくて、至れり尽くせりなんです♪
(今の時期は両方、置いてあります!)

神宮へ行った際には、ぜひ、立ち寄られることをお勧めします!

北海道blogランキングへ
↑参加しています。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2006-09-05 20:44:12
お!

完全復活かな?更新が早くなってきたよぅでうれすぃ~v( ̄ー ̄)v



ここで売ってるお菓子、ちょっと気になってたの~

実物初めてみたゎ☆



今度参拝に行く時覗いてみま~す☆

返信する
Unknown (si-zo)
2006-09-06 22:44:34
はじめまして^^

今日、たまたま神宮に行ったので

(判官さま)食べましたよ。

結構、これ目当てで

参拝してますよ。

下の子も大好きだし。。。
返信する
何度か行ってます (ぽちこ)
2006-09-06 22:56:12
ここ、何度か行ってます。

サイクリングついでに参拝してお茶菓子もらうっていう(笑)。

ちゃんと焼いてくれるので、おいしいですよね~。
返信する
>りんごさん (ぷぷぷー)
2006-09-09 22:19:04
嬉しいコメントありがとうございます♪



8月中は夏バテでへたばってしまい、

ほとんど更新できませんでしたが、

今月はもうちょっと更新できるかなぁと思っています。



六花亭の休憩処はお勧めですよ~

万が一、お餅がなくなった場合でも、

お煎餅(甘くて、薄いタイプ)を頂けるんですよ
返信する
>si-zoさん (ぷぷぷー)
2006-09-09 22:26:27
初めまして。こんばんは

コメントありがとうございます♪



「判官さま」、美味しいですよネ~。

私は、円山公園の中を歩くのがけっこう好きなのですが、

今や、「判官さま」も楽しみの一つとなっています
返信する
>ぽちこさん (ぷぷぷー)
2006-09-09 22:29:03
私も円山公園散策を兼ねて、何度か行っているのですが、

何度、食べても美味しいんですよね~♪

お餅が熱々になっていて、

むにゅ~っと伸びるのがたまりません
返信する
ご褒美? (ginnan)
2006-09-15 01:16:20
神さまに会いに行った時にはありがたくいただいて来ます。

ホッとする空間でのおいしさは我が家で食する数倍のおいしさ、どうしてでしょうね。

やはりご褒美でしょうか。

            
返信する
>ginnanさん (ぷぷぷー)
2006-09-15 20:05:44
そうなんですよね~

家でも温めて食べているのですが、

神宮の休憩処で食べる方が断然美味しいんですよねぇ。

不思議。不思議。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。