たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

麦羊亭のジャージャー麺

2006年09月04日 | ラーメン*つけ麺*まぜ麺


映画を見に行ったついでに、ファクトリーにある
「焼肉&ジンギスカン 麦羊亭(ばくようてい)」
行って来ました。

目的は、焼肉でもジンギスカンでもなく、
大好物の「ジャージャー麺(680円)」!



実は、あまり期待せずにお店へ入ったのですが、
これが、意外に美味♪

麺は、よくあるラーメンのような麺ではなく、
細めのうどんのような麺で、
しっかりコシがあり、私好みの歯応え♪

肉味噌はピリリと辛みがきいていて、これまた、私好み♪
ただ、ちょっとしょっぱ過ぎるのが玉に瑕。

半熟卵が載っており、それを混ぜ合わせると、
少し柔らかい味にはなるのですが、
それでも、やっぱり、しょっぱかったです。

最初に全体を混ぜないで、
味を見ながら肉味噌の量を調節して
食べた方が良いかもしれません。

■麦羊亭
*札幌市中央区北2条東4丁目
*サッポロファクトリー2条館地下1階
011-207-5555

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにげ)
2006-09-05 22:56:08
ファクトリーまで歩いて行ける距離に住んでるんですが、こんな美味しそうなものがあったとは!!

今度食べに行ってみます!!
返信する
>なにげさん (ぷぷぷー)
2006-09-09 22:36:38
私もこのお店の前は何度も通ったことがあるのですが、

ジャージャー麺があるとは知りませんでした☆



映画の半券があれば10%OFFになりますよ~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。