たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

宮城県 べこ政宗 牛たんみそ

2009年09月05日 | 料理の記録


先日、アリオの東北うまいもの市で買ってきた
宮城県『べこ政宗』の「牛たんみそ」(120g580円)です。

牛たんといえば厚切りのヤツを塩コショウで焼いて、
レモン汁をつけて頂くのが1番好きなのですが、
このみそ味の牛たんもけっこう好きです。

ぺらっぺらに薄いのが寂しいところ。
でも、美味しい

何であろうと牛たんは大好物です


お肉だけでは栄養が偏るので、
コールスローサラダを作ってみました。

塩がドバッと入ってしまいちょっと失敗・・・。
キャベツを追加投入してなんとかごまかしました。

さて、今日は、これから、
支笏湖方面へキャンプに行ってきます!

湖を眺めながら赤ワイン
楽しみです

出来れば星空も見られたら最高なんだけどなぁ。

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛たん♪たん♪ (こっぺ)
2009-09-05 09:02:42
旨いですよね~

ちょうど、「牛タン食べに行きたいな~(札幌市内だけど)」なんて思っていた所です


これからキャンプということで、楽しんできてくださいねきっと星空も見れますよ
返信する
⇒こっぺさん (ぷぷぷー)
2009-09-07 13:26:27
牛たんはたまらなく旨いですね~
こっぺさんは行きつけのお店があるんですか?

私は家で食べることが多いです

狂牛病とかなんとかが出てくる前は、
近所のスーパーでも厚切りたんが手軽に買えたので、
よく牛たんバーベキューしていました

星空は残念ながらあまり見えませんでした。
雲が多かったのと月が明る過ぎたので・・・。
でも、それはそれで綺麗でした~
返信する
行きつけ (こっぺ)
2009-09-08 19:09:22
行き着けの牛タン屋はないんです
ただ、焼肉食べにいくとホルモンと牛タンは大抵食べてます

最近、2年前くらいに行った牛タン屋さんを思い出し、無性に食べたい衝動にかられてて
あと、会社のオジサンオススメの牛タン屋さんも興味津々
明日ちょうどお休みなんですが、どちらに行こうか悩んでます


星空はちょっと残念でしたね
けど、外で飲むのは気持ちよいし月明かりの中でまったりするのも素敵です



返信する
⇒こっぺさん (ぷぷぷー)
2009-09-10 13:01:41
焼肉屋さんでしたか~
私はたいていカルビと牛タンです

牛タン屋さんは行ったことがないので、
いつか行ってみたいなぁ

星空はホント残念でした
今年はどうも星空に恵まれないキャンプが多いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。