たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

湧水の里 名水とうふ

2009年03月29日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


真狩にあるお豆腐屋さん『湧水の里』。


ここの名物は何と言っても試食コーナー
こんなに色々なお豆腐が試食できちゃいます♪


こちらも試食コーナー
やかんには豆乳が入ってます。


さらに続く試食コーナー

普段、お豆腐はあまり好んで食べない私なのですが、
ここのは、なぜに美味しく頂けるのでしょう?

お水の違い? 大豆の違い? 作り方?

よくわからないけど、どれもこれも美味しかったです♪


ということで、買ってきた豆腐でキムチ鍋。
暖まるね~♪

■湧水の里
*虻田郡真狩村字社217-1
 0136-48-2636
*営業時間 8:00~18:00(4~10月中)
         8:30~17:00(11~3月中)
*定休日 火曜日

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2009-03-29 15:13:42
ここ大好きです~♪必ず試食しまーす(笑)。
それにしてもヤカンに豆乳が入ってるなんて知りませんでした!
豆乳も好きなのにー、どうして気づかなかったんだろう、悔しい…。
次回行ったらぜひ挑戦します☆
返信する
⇒こつむぎさん (ぷぷぷー)
2009-03-29 15:53:29
私もここ大好きです~♪
試食しまくっちゃいますw

豆乳は知っていながら、
ついうっかり飲むのを忘れちゃったので、
非常に悔しい私なのでした(T_T)

私も次回行ったら必ず飲んでこようと
心に誓ってみました☆
返信する
Unknown (よし。)
2009-03-29 18:29:55
へ~知らなかったです

美味しいお水なら豆腐も美味しいはず!
遠くてなかなか行けなさそうだけど
(高速千円を狙って)行ってみようかなー♪

なにより試食が魅力的☆笑
返信する
北海道すげぇ! ()
2009-03-30 18:39:05
へぇ~お豆腐の試食ですか。珍しいですね(゜▽゜)
豆腐はなかなか奥が深いですからね。福井には、『さちや』という豆腐専門店がありますよ。永平寺のお寺の近くにあります。
返信する
Unknown ()
2009-03-30 21:01:02
もしかして・・・初コメ?かも

あれぇ~いつ行ったの?
ニアミスかな?

ここ美味しいよね
たいした買わないのに試食ばかりしてますけど(笑)

高速1000円出しても行く価値あると思います
返信する
⇒よし。さん (ぷぷぷー)
2009-03-30 22:10:18
私はいつも友達に連れて行ってもらってます。
なので実は場所とかよくわかってませんw

試食は本当にたくさんあって笑っちゃいます。
遠慮なくあれこれ試食していると、
軽く満腹感を感じることが出来ます♪

甘いもの好きの私としては、
おからドーナツがお勧めです☆
返信する
⇒涼くん (ぷぷぷー)
2009-03-30 22:14:03
さすが北海道は違うでしょ?w
試食し放題だよ♪

福井県はお豆腐が有名なの~?
福井名物と言ったら何があるのかしら???

道外のことはよくわからなくて・・・。
って、道内のこともよくわかってないけど(^_^;)
返信する
⇒咲ちゃん (ぷぷぷー)
2009-03-30 22:17:42
コメントありがと♪

私が行ったのは2月の終わりだよ。

同じく、たいして買わないのに、
試食しまくってきたよ~!!
美味しかったぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。