たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

シーベリーって何!?堂島ロールのソフトクリーム

2014年08月01日 | ソフト*アイス*パフェ*シェイク


またもや事後報告的な記事で申し訳ないのですが・・・

大丸の期間限定ショップにて、
堂島ロールのソフトクリームが売っているという情報を入手!!
最終日に何とか食べに行くことが出来ました


情報元:こっぺさんのブログ
※誤って別の方のお名前を記載していました。申し訳ありません

最初はプレーン(324円)を食べるつもりだったのですが、
せっかくなので大丸札幌店限定シーベリーソース(378円)を選択。


じゃ~ん!!

「そうきましたか~!」
って感じのお姿に思わずにんまり
(でも、これ、プラスプーンだとちょっと食べづらいかも)

ソフトクリームは割とさっぱりとした感じでした。
私はもっとこってり濃厚な方が好みかな。

スポンジはふんわり柔らかく、
卵の優しい風味が感じられて美味しいですね~

このスポンジとソフトを一緒に食べるのは何だか贅沢な感じ

でもでも、どうせなら、
あの生クリームも一緒に食べたいと思ってしまったのは私だけ?

シーベリーソースは前半はあまり存在を感じなかったのですが、
下にたまっていたようで、
後半は柑橘っぽい爽やかな風味が感じられました。

でも、私はソースなしの方が好きかも。
そもそも、シーベリーって何!?

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
どれか1つでもクリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

最後まで読んで頂きありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーベリーオイル (佐々木)
2014-08-01 06:48:40
シーベリーはシーバックソーンと言う果実です。果実オイルはオーガニックコスメで有名ですよ。
返信する
食べたんですね~ (こっぺ)
2014-08-03 08:48:27
私も最終日に再度食べに行きましたよ
シーベリーってどんなのかな~と興味持ちつつ
結局、2回ともプレーンを食べました

あのソフトに、生クリーム乗ってたら
イイですね~
返信する
佐々木さんへ (ぷぷぷー)
2014-08-05 00:30:44
ご丁寧にありがとうございいます
その後、気になって少し調べてみたのですが、
栄養価が高い果物で美容にも健康にも良いようですね
先に知っていたらもっと違った気持ちで頂けたかもしれません
返信する
こっぺさんへ (ぷぷぷー)
2014-08-05 00:44:02
おかげさまで最終日に食べに行くことが出来ました~

私はプレーンの方が自分好みだろうと感じつつも、
「限定」の文字と好奇心に負けてシーベリーを頼んでしまいました

生クリームのってたらいいですよね~
何なら堂島ロールにソフトクリームを添えて出してくれたらいいのにと思ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。