たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

素朴な美味しさ♪ シャモニーの西線ロール

2006年04月22日 | ケーキ*クレープ


最近、ちょっと気に入っているのが、こちらのロールケーキ。
その名も、「西線ロール」(1切れ168円)。

市電の停留場「西線9条」のすぐ側にある
懐かしい香り漂うケーキ屋さん『シャモニー』の商品です。


派手さはないのですが、なんだかほのぼのする感じ。

まず、持った瞬間にスポンジの柔らかさに驚きました。
食べるとふんわり。

なんでも、生地に米粉が使われているらしい。
卵の風味も感じられ、優しい味わいです。

何より、気に入ったのがカスタード風味の生クリーム♪
甘さ控えめで、くどさはまったくなく、
口に入れるとすっと溶ける感じ。
ちょっと甘めのスポンジとの相性ばっちり!

ただ、お値段の割りにはちょっと小さめなのが残念なところ。
もっと大きかったら大満足の商品です。

ばら売りの他、電車柄(?)の箱に入った4個パックも売っており、
そちらは、お土産にも良いのではないかと思います。

■お店情報 お店のサイトはこちら
*札幌市中央区南9条西15丁目1-1
 0120-12-5408/011-561-5408
*営業時間 ⇒10:00~19:00(祝日は18:00まで)
*定休日 ⇒日曜日

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初恋学園長)
2006-04-22 23:46:42
こんにちは。

これはかわいいネーミング、デザインですねー。

ほんと、ほのぼのするような巻き加減だし♪



実はこの辺り、第2の地元だったりするわけで、

ちょくちょく行っているんです。

来週末あたり買ってみようかなぁと思います。

返信する
おいしそう♪ (やっぱ)
2006-04-23 00:12:57
こんばんは!

おいしそうですねー、西線ロール。私めったに甘いモノは食べないのですが(酒飲みの為)これは惹かれます。

ところで今日ゴンベイスパイスに行ってきまして、TBしようと思ったんですけど自宅がmacだからか何かできないんですよねーー。月曜日会社でやってみます!
返信する
>初恋学園長さん (ぷぷぷー)
2006-04-24 00:40:59
こんばんは☆

「西線ロール」って名前いいですよね~

初めてこのお店の前を通った時は仕事中で買うことができなかったのですが、

この名前が忘れられず、気になって、気になって・・・

でも、なかなか行かない場所なので、

後日、人に頼んで買ってきてもらっちゃいました!

とっても優しいお味です
返信する
>やっぱさん (ぷぷぷー)
2006-04-24 00:42:06
こんばんは☆

なぜだか気になる存在、西線ロール。

一度、食べてからすっかりお気に入りです♪



ゴンベイスパイス行ったんですネ

後でそちらにお邪魔してレポ読ませて頂きますね。

TBお待ちしていま~す!
返信する
こんばんは。 (mikazuki)
2006-04-24 20:37:07
これは、気になる~

パッケージがカワイイですね



たまにロールケーキ食べると

なんとも癒されますね

返信する
>mikazukiさん (ぷぷぷー)
2006-04-25 21:02:00
可愛いですよね~♪

なんとも気になるデザイン、ネーミングですよね。



実は私、ずっとロールケーキって

あんまり好きじゃないと思っていたのですが、

最近は美味しいものがいっぱいありますよネ

もっと色んなロールケーキが食べたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。