たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

元祖新堂洞 トッポッキ トッストッス 札幌1号店

2014年01月16日 | 中華*焼肉*韓国*アジア


環状通り沿いにある韓国料理専門店
「元祖新堂洞 トッポッキ トッストッス」に行ってきました。

窓に大きく[ランチセット680円]と書いてあるのが気になっていたのですが、
なかなか行く機会がなく、結局、夜の営業時間に訪れることになりました。

お店は韓国人と思しきおばちゃんが一人で切り盛りしていて、
混んでいるとお料理が出てくるまでやや時間がかかる感じ。


チャプチェ(700円)
今まで食べたことのあるチャプチェは甘めの味付けの物が多かったのですが、
こちらはコショウが利いてるしょっぱい系。
正直好みとは違いました


海鮮チジミ(800円)
これは文句なしに美味しい


石焼きビビンバ(850円)
ビビンバはどこで食べてもあまり大きな当たりハズレってないと思うのですがどうでしょう?


ジャジャン麺(800円)
かなり久しぶりに食べたのではっきりしたことは言えませんが、
韓国で食べたのとはどことなく違う印象。

どの料理も確かに家庭料理といった感じの味付けでした。

お店のおばちゃんはとても感じの良い人で、
「辛さはどうでしたか」とか
「時間かかってすみません」とか、
あれこれ気遣ってくれました。

お会計後に飴をくれるのもなんだか良かったです

元祖新堂洞(シンダンドン) トッポッキ トッストッス 札幌1号店

*札幌市東区北15条東2丁目1-40 BOX15  1F
 011-743-0808
*営業時間 11:30~14:30/17:30~20:30
*定休日 毎週火曜日
*駐車場あり


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。

食べログ グルメブログランキング
元祖新堂洞トッポッキ トッストッス 札幌1号店
↑「食べログ」のページに飛びます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌にも (きむ)
2014-01-16 12:19:54
韓国料理の店は増えましたよね。
ただ味が日本人向けにしてある店が多くてちょっと残念。
チャジャン麺はおそらく麺が違うから違和感があるのかも知れませんね。

私も久々に韓国料理を食べたくなってきました。^^
返信する
きむさんへ。 (ぷぷぷー)
2014-01-16 19:57:01
韓国料理屋さん多くなりましたよね~!

でも確かに現地で食べた物とイメージが違って
ちょっと残念ってことはありますね

ただ、私の場合、それが、
本場の味ながらお店による味の違いなのか
日本風にアレンジされているのかわからなことも多いです

ジャジャン麺はやっぱり麺が違うんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。