2日目。朝から本降りです。
ホテルの部屋からは、晴れてたら良い眺めであろう、景色が・・・。
ここ、リステル浜名湖は、ホームページを見ると、ライダーにとても好意的な宿らしい。なかなか、駐輪場を完備してるホテルって無いよね!
本来は駐輪場ではなく、渡り廊下的なスペースなのだが、屋根(とゆうか2階)
があって、20台は停められそう。
しかも、部屋から、簡単にアクセス出来て、本当に便利だった。
部屋や食事、風呂と、料金のバランスは・・・チョイ高いかなって気もするけど、
今回はキャンペーン?価格の¥9000だったから、合格点だな。うんうん。
本日の予定は雨の為に変更となった。
予報では午後から晴れ。結局、チェックアウトしてから、の~んびり雑談してたら、雨が上がって、2時間遅れで出発。
この時点で、朝合流と合わせてバイク9台、1台の車になっていた。
目指すは、オレンジロード。ここは本来有名な三ケ日ミカン生産者のための
広域農道なのだが、走り屋が多く,事故も絶えないため、いつかはバイクが通行禁止になるのでは?と、言われている・・らしい。
確かに道も良く、楽しいワインディングだよ。
頂上には、国民宿舎もあって、入浴も出来る。
ここを浜松方面に抜けると、 映画タッチの南役で有名な、長澤まさみが好きだと言っていた、拳骨ハンバーグのお店、”さわやか”がある。
ここも、ツーリングでは定番の昼食。本当に大きいよ。
いわゆる”つなぎ”が無く、肉100%って感じ。静岡県内のチェーン店らしい。
腹一杯になったところで、車で来た、本来1番の走り屋さんは、あまりのつまらなさに、ここで帰宅。バイク9台で、茶臼山高原道路へ向かった。
いまいちの天気で、頂上は霧の中。
すぐに下って、道の駅平谷の、ひまわりの湯
で、反省会?ってか、今回最期のミーティング。皆さん遠くから来てて、
これから470kmの帰路と言う凄い人も。みんなで、露天風呂で輪になってバイク談義。いいよね!
ここで2手に別れ、名古屋組はR418~363のいつもの帰宅コースで帰った。
関東組みは・・・どうなったのかな?
これと言った連絡も無いことから、無事帰宅、終了となったと思うのだった。
めでたし、めでたし。
ってゆうか~、みんな速い!
これじゃー、中型(古!)の400じゃぁ、付いて来れないよね。
大型ばっかりになってしまうのも無理はない。
大型バイクは当然高い→若い人にはきつい→バイク離れ。
このままでは、バイク=中高年となってしまうじょー、2輪業界の皆さん!
ホテルの部屋からは、晴れてたら良い眺めであろう、景色が・・・。
ここ、リステル浜名湖は、ホームページを見ると、ライダーにとても好意的な宿らしい。なかなか、駐輪場を完備してるホテルって無いよね!
本来は駐輪場ではなく、渡り廊下的なスペースなのだが、屋根(とゆうか2階)
があって、20台は停められそう。
しかも、部屋から、簡単にアクセス出来て、本当に便利だった。
部屋や食事、風呂と、料金のバランスは・・・チョイ高いかなって気もするけど、
今回はキャンペーン?価格の¥9000だったから、合格点だな。うんうん。
本日の予定は雨の為に変更となった。
予報では午後から晴れ。結局、チェックアウトしてから、の~んびり雑談してたら、雨が上がって、2時間遅れで出発。
この時点で、朝合流と合わせてバイク9台、1台の車になっていた。
目指すは、オレンジロード。ここは本来有名な三ケ日ミカン生産者のための
広域農道なのだが、走り屋が多く,事故も絶えないため、いつかはバイクが通行禁止になるのでは?と、言われている・・らしい。
確かに道も良く、楽しいワインディングだよ。
頂上には、国民宿舎もあって、入浴も出来る。
ここを浜松方面に抜けると、 映画タッチの南役で有名な、長澤まさみが好きだと言っていた、拳骨ハンバーグのお店、”さわやか”がある。
ここも、ツーリングでは定番の昼食。本当に大きいよ。
いわゆる”つなぎ”が無く、肉100%って感じ。静岡県内のチェーン店らしい。
腹一杯になったところで、車で来た、本来1番の走り屋さんは、あまりのつまらなさに、ここで帰宅。バイク9台で、茶臼山高原道路へ向かった。
いまいちの天気で、頂上は霧の中。
すぐに下って、道の駅平谷の、ひまわりの湯
で、反省会?ってか、今回最期のミーティング。皆さん遠くから来てて、
これから470kmの帰路と言う凄い人も。みんなで、露天風呂で輪になってバイク談義。いいよね!
ここで2手に別れ、名古屋組はR418~363のいつもの帰宅コースで帰った。
関東組みは・・・どうなったのかな?
これと言った連絡も無いことから、無事帰宅、終了となったと思うのだった。
めでたし、めでたし。
ってゆうか~、みんな速い!
これじゃー、中型(古!)の400じゃぁ、付いて来れないよね。
大型ばっかりになってしまうのも無理はない。
大型バイクは当然高い→若い人にはきつい→バイク離れ。
このままでは、バイク=中高年となってしまうじょー、2輪業界の皆さん!