10月26日
昨夜は、食事以外はアルコールを飲んでいなかったにもかかわらず、
何となく、頭が重い。地ビールは効くって噂は本当かも。ヴゥ~~
この宿”南荘”は基本的には素泊まり旅館らしい。でも、セルフながら、コーヒーとトーストはあるんだな。楽でいいかも。
どんよりとした天候ながら昨夜下った、未舗装の急勾配を1台1台駆け上がって行く。ZZR1400はオフロードじゃぁねえんだぞーって叫びながら、何とか脱出。
朝1番から、大仕事した感じ。
ここで、関東組みとは解散し、15台で石廊崎へと向かった。が、最初の給油所で、早くも雨が。何とか止むことを祈りつつも道の駅”天城越え”で休憩。
相談の結果、帰路方向へと予定変更。元西伊豆スカイラインだった県道127へ。
ここは最高かも。風が無かったら、超楽しいワインディングだと思う。
しかし、ZZR1400でさえ道路の端から端へ飛ばされる位の強風。マジ怖かった。
でも眺望は見事だったよ。先々週見た鳴門大橋のように絶景!
その後、戸田と下り沼津へと向かいながら昼食場所を探すが、ほとんどまともな?レストラン等が無い!喫茶店さえも無い!仕方なく、喫茶店か、食堂かよう解らんお店へとりあえず入ってみた。
店中に手書きのお品書きが張ってあり、小物や土産、ミカン、菓子が置いてある。なに屋だ?
う~~ん、こりゃハマったかな?と思いつつ、みんな、海鮮系のどんぶり定食を注文した。自分はイカ丼定食。
いよいよ来て見ると、う、旨そう。みんな!
自分のイカ丼は!!!!
「イカたっぷり」のお品書きに偽り無し。ってかそれ以上。
ご飯よりイカの方が多い3:5って感じ。
んでんで、味噌汁もメッチャ旨い。大満足、大当たりの昼食となった。
何故かこのIOTCのツーリングでは良い食事に当たる。(ただし、毎回雨にも当たる)
その後、順調に沼津の慢性渋滞にハマりつつ、沼津ICで土産購入し解散となった。大阪、名古屋組は浜名湖SAで最期の挨拶をしつつ解散。18時過ぎ無事到帰宅したのだった。
2日間の総走行距離約700km。まあ、こんなもんかもね普通。
しかし、IOTCのツーリングは楽しい。既に来年が待ちどうしいのだ!
”ありゃりゃ!ほとんど合羽着用だったから、写真が無い”
昨夜は、食事以外はアルコールを飲んでいなかったにもかかわらず、
何となく、頭が重い。地ビールは効くって噂は本当かも。ヴゥ~~
この宿”南荘”は基本的には素泊まり旅館らしい。でも、セルフながら、コーヒーとトーストはあるんだな。楽でいいかも。
どんよりとした天候ながら昨夜下った、未舗装の急勾配を1台1台駆け上がって行く。ZZR1400はオフロードじゃぁねえんだぞーって叫びながら、何とか脱出。
朝1番から、大仕事した感じ。
ここで、関東組みとは解散し、15台で石廊崎へと向かった。が、最初の給油所で、早くも雨が。何とか止むことを祈りつつも道の駅”天城越え”で休憩。
相談の結果、帰路方向へと予定変更。元西伊豆スカイラインだった県道127へ。
ここは最高かも。風が無かったら、超楽しいワインディングだと思う。
しかし、ZZR1400でさえ道路の端から端へ飛ばされる位の強風。マジ怖かった。
でも眺望は見事だったよ。先々週見た鳴門大橋のように絶景!
その後、戸田と下り沼津へと向かいながら昼食場所を探すが、ほとんどまともな?レストラン等が無い!喫茶店さえも無い!仕方なく、喫茶店か、食堂かよう解らんお店へとりあえず入ってみた。
店中に手書きのお品書きが張ってあり、小物や土産、ミカン、菓子が置いてある。なに屋だ?
う~~ん、こりゃハマったかな?と思いつつ、みんな、海鮮系のどんぶり定食を注文した。自分はイカ丼定食。
いよいよ来て見ると、う、旨そう。みんな!
自分のイカ丼は!!!!
「イカたっぷり」のお品書きに偽り無し。ってかそれ以上。
ご飯よりイカの方が多い3:5って感じ。
んでんで、味噌汁もメッチャ旨い。大満足、大当たりの昼食となった。
何故かこのIOTCのツーリングでは良い食事に当たる。(ただし、毎回雨にも当たる)
その後、順調に沼津の慢性渋滞にハマりつつ、沼津ICで土産購入し解散となった。大阪、名古屋組は浜名湖SAで最期の挨拶をしつつ解散。18時過ぎ無事到帰宅したのだった。
2日間の総走行距離約700km。まあ、こんなもんかもね普通。
しかし、IOTCのツーリングは楽しい。既に来年が待ちどうしいのだ!
”ありゃりゃ!ほとんど合羽着用だったから、写真が無い”