一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ブレイクザポケット、次に期待‼️

2017年11月29日 | ブレイクザポケット
ブレイクザポケットですが、11月25日(土)東京4R・障害未勝利戦(直線ダート・3000m)に60kg五十嵐ジョッキーで出走し9着でした。馬体重は増減なしの434kgでした。レースはスタートで3番手につけましたが、障害飛越で徐々に下がり、中団の追走となりました。2周めで障害飛越に慣れて、流れに乗ると、最後の直線ではすこし伸びましたが、勝ち馬とは3秒差の9着の入線でした。
レース後の五十嵐ジョッキーからは「理想は3番手で追走したかったのですが、障害で早めに飛んだり、遅く飛んだり、斜めに飛んだりと安定せず、少しずつ下がってしまいました。しかし飛越は経験で補えますので、心配いらないでしょう。障害に慣れれば、もっと走りますよ」とコメントがありました。また、萩原先生からは「レースの後半はだいぶ慣れて安定していましたね。障害練習を重ねるごとにトモに筋肉がついてきて変わってきました。今回5着に入ることができず、次走は出走間隔をみながらとなりますが、なるべく間を空けずに使いたいと思います」とコメントがありました。
一旦、放牧に出て、リフレッシュ後来年の中京開催での次走となるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿