一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ファートゥア大丈夫でしょうか❓

2019年12月01日 | ファートゥア
ファートゥアですが、恐れていた事が起きてしまいました。
三浦皇成ジョッキーが内に入れて前が塞がり足を余して終わり、というシナリオです。
これはルガールカルムで何度も経験済なのでまさかと、思っていたのですが正夢になってしまいました。
正直、『あーあやってしもたわ』と言うところです。
クラブからの連絡での、
三浦ジョッキーのコメントは「ゲートの中でうるさい素振りを見せていましたが、うまく出てくれました。道中掛かっていましたが、馬群の中に入れたら落ち着くようになりました。勝負処では進路がなく待たされてしまいました。スムーズならもっと前に来れたと思います。距離はもう少しあってもいいと思います。ただ、パワーアップしてほしいですね」と。
また、手塚先生からは「今回はスローペースで上がり勝負になってしまい、展開が向かなかったことが、敗因のひとつでしょう。ただ、テンションが高くなりやすいのでソフトに仕上げました。正直、一本足りなかったかもしれません。美浦TCに在厩させとくと細くなりがちなので、この後は短期放牧に出したうえで12月28日(土)中山・芝1800m戦に向かいたいと考えています。姉コパカティが距離を伸ばして連勝してるので、本馬にも合うと思います」とコメントがあったようです。
優しいですね。
私的には三浦皇成ジョッキーの騎乗ミスだと思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿