一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

引退その前に、シルバーポジー‼️

2019年01月29日 | ルガールカルム
シルバーポジーですが、1月27日(日)京都12R・ダート1400m戦に55kg北村友一ジョッキーで出走しました。
勝ち馬ヌーディーカラーからクビ差の2着でした。
馬体重は504kg(-8)でした。好スタートから無理せず3~4番手の内々を追走していきました。終始良い手応えで直線では先に抜け出した勝ち馬に迫りましたが、わずかに及びませんでした。
北村友一ジョッキーからは「ゲートも上手く出て理想的なレースができました。勝ち馬に一瞬先に行かれたものの、最後はじりじりでしたが、しっかりと伸びてくれました」。
臨場の調教助手は「マイナス8kgの馬体減りでしたが、これは絞れたものです。イメージどおりの競馬ができましたが…。なお、優先権を取得しましたので、馬の状態をみて今後を決めたいと思います」とコメントがおりました。
3月まで頑張ってください〜〜。
シルバーポジー応援してます。

残念でした。ルガールカルム‼️

2019年01月29日 | ルガールカルム
ルガールカルムですが、先週1月26日(土)東京10R・クロッカスステークス(L・芝1400m)に54kg三浦ジョッキーで出走しました。
オイシン・マーフィージョッキーの勝ち馬デキシーナイトから3/4馬身差の2着でした。
馬体重は前走からプラス6kgの462kgで、スタートがいまひとつで後方2番手からのレースとなりました。最後の直線では外を通ってよく伸びましたが、いま一歩及びませんでした。
レース後、三浦ジョッキーからは「ゲートで立ち遅れ、流れに乗るのに手間取ってしまいました。勝ち馬をマークして最後まで良く伸びましたが、スタートの遅れを取り戻すことができませんでした。勝たなければいけないレースでした。すみません」と話しています。
田村先生からは「スタートが最後まで影響しました。現時点では詰めて使えないタイプなので、週明けにNF天栄に放牧に出すことにします」と話しています。
次はトライアルかな〜〜。
桜花賞に間に合うのでしょうか!
頑張れ〜〜、ルガールカルム!

残念、2着でした。ルガールカルム

2019年01月26日 | ルガールカルム
ルガールカルムですが、満を持して今日1月26日(土)東京10R・クロッカスステークス(L・芝1400m)に54kg三浦ジョッキーで出走しました。
差し切れそうに見えましたが、残念ながら3/4馬身差の2着でした。
馬体重は前走からプラス6kgの462kgでした。
スタートがいまひとつで後方2番手からのレースとなりました。最後の直線では外を通ってよく伸びましたが、いま一歩及びませんでした。
レース後、三浦ジョッキーからは「ゲートで立ち遅れ、流れに乗るのに手間取ってしまいました。勝ち馬をマークして最後まで良く伸びましたが、スタートの遅れを取り戻すことができませんでした。勝たなければいけないレースでした。すみません」とコメントがありした。
田村先生からは「スタートが最後まで影響しました。現時点では詰めて使えないタイプなので、週明けにNF天栄に放牧に出すことにします」とコメントがありしました(強気ではありませんでした〜〜)。
次走に期待します〜〜!
桜花賞に出走出来るかな⁈

クロッカスステークスに出走します‼️ルガールカルム‼️

2019年01月25日 | ルガールカルム
1月26日(土)東京10Rクロッカスステークスの出走が決まり、6枠6番でいいポジションが取れそうです。
ここで決めてくれると、大きく前進できると思います。
田村先生は強気です〜〜。

シルバーポジー、ラストランか❓

2019年01月16日 | シルバーポジー
シルバーポジーですが、今年の3月で引退です。
さて、ラストランかもしれない次走は1月27日(日)京都12Rダート1400mを予定しているようです。屋根は北村友ジョッキーに騎乗依頼しています。
1月10日(木)はCWコースで追い切られ84.8-68.9-54.2-40.4-13.0の時計をマークしました。池江先生からは「あと2本の追い切りで、きっちり仕上がりそうです」とコメントがありました。
もし、ラストランなら有終の美を飾って欲しいです〜〜‼️

ルガールカルム、次走はクロッカスステークスです‼️

2019年01月16日 | ルガールカルム
フェアリーステークスを除外になったルガールカルムですが、田村先生とクラブサイドで協議した結果、1月26日(土)東京・クロッカスステークス(L・芝1400m/1着賞金2,000万円)に向かうことになったようです。
『手堅く自己条件からいくのも作戦のひとつですが、本馬は現時点では心身ともに使い込める体質ではありません。今後のローテーションとして、出走の負荷をあまりかけずにオープンクラスの賞金が加算できるクロッカスSを選択しました。
さらにその後には重賞のクイーンC(G3・芝1600m)が組まれていますが、坂路で好時計を連発していることからもわかるとおり、本馬はかなり気持ちが入ってる状態です。この状態をレース当日(2月9日)まで維持させることはなかなか難しいため、直近のオープン競走の方がいい状態で送り出せるだろうと判断しました。』と説明がありました。
必勝態勢で臨んで欲しいです〜〜‼️

残念です〜‼️ルガールカルム‼️

2019年01月10日 | ルガールカルム
今週1月12日(土)の中山11R・フェアリーステークス(G3・芝1600m牝馬限定)に54kgマーフィージョッキーで出馬投票しましたが、残念ながら除外となりました。田村先生からは『来週以降のレースでの出走を検討します。』とコメントがありました。
残念ですが、次走に期待です〜〜‼️
南里の皆さん、すみません〜〜‼️
今週は田舎暮らしします。

フェアリーステークス出走なるか❓

2019年01月09日 | ルガールカルム
ルガールカルムですが、今週末の1月12日(土)中山11R・フェアリーステークス(G3・芝1600m牝馬限定)に54kgマーフィージョッキーで出走予定です(抽選で除外の可能性がありますが…)。
現時点での登録状況はフルゲート16頭に対して23頭が出走を表明しているため、抽選を突破することが、第一関門です。本日1月9日(水)坂路コース単走で追い切られ、525-383-248-121の時計をマークしています。田村先生からは「坂路単走でこんなに動けるとは、やはり能力がありますね。勝ち負けできる状態にあるので、なんとか抽選をクリアしてほしいです」とコメントがあったようです。
是非、抽選を突破して、そして先頭でゴールして欲しいです‼️
頑張れルガールカルム‼️