一口馬主徒然日記

山の神(女房)には細かいことは内緒で一口馬主を楽しんでいる中年サラリーマンの徒然日記です。

ルガールカルム、残念でした…

2020年02月29日 | ルガールカルム
さて、ルガールカルムですが、今日2月29日(土)阪神9R・うずしおステークス(芝1600m牝馬限定)に55kg浜中ジョッキーで出走し、勝ち馬から2秒4差のブービー12着。馬体重はマイナス2kgの470kgでした。
レースは好スタートから先行5番手を追走、道中馬群の中を進みました。4コーナーで気合いをつけて、最後の直線で早めに仕掛けると、良い脚をみせて突き抜けるかと思ったのですが、直線半ばで故障かと思わせるような失速で12着に敗れました。
レース後、浜中ジョッキーからは「最後の直線で右後脚の歩様がおかしかったので、無理せずに追いませんでした」とコメントがありました。田村先生は「レース後に阪神競馬場の診療所で馬体検査を受けましたが、歩様は問題ありませんでした。その後も異常はありません。一応美浦TCに戻ってから、再度馬体検査を行います」と話しています。
無事で何よりです。応援していただいた皆さん、次こそは結果を出すと信じてます。よろしくお願いします〜〜


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M ミシェル.ポルナレフ)
2020-03-01 04:03:09
☆どうしちゃったんだろう?
ダメか、、、

コメントを投稿