ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメさんの爪を深く切り過ぎたー(/_;)

2016-10-08 09:17:26 | ワカメ

 

ワカメさん、散歩とかしなくなったら爪の伸びるスピードが随分早くなりました。

なもんで、 しょっちゅう爪を切ってる感じです。

 

1年くらい前などはワカメさんの爪切りひとつマトモに出来なくて

ビクビクしながら切ってましたが 最近は慣れてきてスパスパと切れる様になってきました^^

 

で、こないだ会社に行く前に ちょいとワカメさんの爪が気になり

ちょこっと切りました。

よし、これでいいかな^^ ってことで家を出ようとしたら

銭婆さんが怒ってる、

「 ワカメさんが歩くとそこに血の痕がつくよ!」

えっ? 何?

ホントだ、 ワカメさんが歩いた足跡には 血が・・・

 

あらー!

見たらオイラが切ったワカメさんの爪が深爪しすぎて肉部分まで切っていた(+o+)

「 ワカメさん、ごめんね~(;_;) 」

しかし、痛かったろうに切った時、「 キャン 」とも言いませんでした。

もしかして麻痺している足だから痛みとか感じないのかなぁ

 

 

翌日に撮った写真 かなりの深爪だって分かるでしょう

 

もっとよく見て爪切るべきでした(/_;)

深く反省です。 

 

  

 

「 まったく! 今度からよく気を付けてよね

 

ホント、反省してますのでー

 

 

 

「 仕方ないから許してあげるよ 

 

という事で、何とか許してもらえました^^;

 

先週、お友達のエミさんに 鹿児島神社に行って ワカメさんのためにお守りを送って来てくださいました^^

 

ワカメさんの足が悪くならないように 願いを込めてきてくれたそうで

 

とても嬉しかったです。

ワカメさんに効果ありそうな気がします(^-^)

エミさん ありがとうございます。

 

エミさんのブログはとても良い事を書いてあって しかも温かい気持ちになります^^

よろしけてば 読んでみてくださいね

 

えだもと建具のブログ

 

 

 

汚れるといけないので そのままワカメベッドに付けました^^

 

 

 

 

 

「 これでまたパワーアップしたってもんよね ♪ 」

 

 

 

 

 

「 元気になったから アタイを立たせてくんない?」

 

自分で立てたら最高なんだけど 今は仕方ないよね^^;

それでは立たせてあげましょう、

ワカメさん、庭でも行く?

 

 

 

 

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊が咲いたので母ちゃんちに! | トップ | 旧友のカラテ教室見学 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はうとと)
2016-10-08 10:34:47
ワンコの爪切りって怖いですよね、
でもー、そんなに慎重になる必要もないのかも?、
お医者さんでも切り過ぎてお薬塗っていましたし、
ハウンはいつでも嫌がるので、
痛いのかがさっぱり分からないし、
回数重ねれば慣れますかね、

ワカメさん、頑張ってね、
ゆっくりのんびりでもいいですからね、
はうととさんへ (ワカメパパ)
2016-10-08 11:27:52
ワカメさんは奥病なので
一度嫌な事があると忘れませんから次回爪切りする時、嫌がらないか心配です(+o+)

爪切りに慣れて気を使わなくなってしまったオイラが悪かったと反省してますよ(+_+)

これからものんびりワカメさんでいてもらわなきゃです(^-^)
Unknown (まーち)
2016-10-08 12:02:26
う これは深いかも^^;
許してあげるワカメちゃんは
心が広い 良いワンコですね。
あちゃ~~、ワカメさん、大丈夫? (びび)
2016-10-08 15:43:47
しっかりと引き換えのものを
いただきましょうね、ワカメさん。
こちらも、ライトを爪にあてて切っています。
色黒のランは爪も黒くて・・・(汗)

お守り、よかったですねぇ~、ご利益がありますよ、ねぇ~。

そういえば、パパさん、こちらでは、NHKで
今日の17時からサンダーバードがありますよ。
そちらはいつかは???

ワカメさん、ゆっくりごろんごろんですよ。
Unknown (みゆきん)
2016-10-08 16:33:12
私も3ワンコ全部に深爪経験ありんす
血が出た時はアタフタ
ギャンした時は2度と爪なんて切らないと思ったけど
1ワンの爪切りは500円
やっぱり頑張って切ってます( *´艸`)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-08 18:52:38
先っぽだけ切ってるつもりだったのに
どうしてこんなに切ったんだろう・・・。
自分でもビックリしました。

ワカメさん、痛いの我慢してたのでしょうか
ゴメンねの言葉しか出て来ませんでした(T_T)
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-08 19:13:26
ワカメさんはもうオヤツと引き換えでなければ動きませんから、(+o+)

黒い爪は肉の位置が見えませんからね
凄く大変ですが今回、完全に大丈夫だと思って切ったんですよね
それなのにこんな事になるとはビックリしました(+_+)

お守りは絶対に効果がありますね(^-^)

サンダーバード、新聞見たら今日ありました
でもパチ行ってたので見れませんでした(+_+)

ワカメさん、ゴロンゴロンしています
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-08 19:28:14
みゆきんさんも やっちゃった派ですか^^;
やっぱり血が出てるのを見るともうしないって思っちゃいますよね^^;

おお、爪切り500円は全国共通なのでしょうかねぇ、
Unknown (COCOマミー)
2016-10-08 22:08:07
あらら!ワカメちゃんの爪切り、
かわいそうなことしましたね。

爪切りは、難しいですよね。
パパさん、次回は気を付けてあげてね~!


COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2016-10-09 06:11:16
本当に可哀想な事をしました。
これで次回から爪切りを嫌がるかもしれません、

今度こそ充分気を使って着る事にします(-_-)

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事