岩淸水

心を潤す

容疑者2人、自爆死か=体に爆弾-中国ウルムチ爆発

2014年05月01日 18時20分00秒 | 保管記事



  記事の紹介です。

 

容疑者2人、自爆死か=体に爆弾-中国ウルムチ爆発

   【ウルムチ(中国新疆ウイグル自治区)時事】中国新疆ウイグル自治区の区都・ウルムチ市のウルムチ南駅で起きた爆発事件で、共産党機関紙・人民日報は1日、死亡した3人のうち、2人は容疑者で、体に装着した爆弾に自ら火を付け、死亡したとみられると伝えた。自爆した可能性がある。また残りの1人は一般民衆で、通行中に事件に巻き込まれたとみられる。
 人民日報は関係者の話として中国版ツイッター「微博」で伝えた。同紙は容疑者の身元などについて触れておらず、背後にウイグル族が絡む民族対立があったかどうかも不明。
 1日未明の国営新華社通信によると、容疑者は4月30日夜、ウイグル自治区最大規模のウルムチ南駅の出口付近で、通行人を刃物で切り付け、爆発装置を起動したとしている。この事件で3人が死亡し、重傷4人を含む79人が負傷した。警察当局は「重大な暴力テロ事件」と断定し、容疑者の特定を急いでいる。(2014/05/01-18:20)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014050100585

 

  記事の紹介終わりです。

関連記事  記事索引  索引

 支那 支那 各国情報

 

 

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。

人気プログランキングに戻るには、ここ クリック して下さい。

 

 


美術館の索引   わが郷 HOME  

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ海軍P-8Aポセイドン... | トップ | 石破茂氏が米で講演 集団的... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざまあ見ろ (正義の味方)
2014-05-01 23:20:16
シーチンピラ(習近平)の面子丸潰れ

保管記事」カテゴリの最新記事