かっさんの日記

他愛のない日記です

出雲の家(駐車場)

2022-04-23 | 和歌山

電車では自由にできないので、車で帰ったときの為に駐車場整備を急ぎました。

道端に駐車場があるのですが、クラウンではUターンが出来ず、敷地にもう1台停めれるスペースを作ることにしました。

この西側の勝手口を広げることに

ただ段差が大きくこの土を撤去することに

撤去した土砂は東側の畑に石を積んで入れます。

すべて人力 一輪車で運びます。

クウちゃんも参加しますが、何もできませんぶらぶらするだけです。

打開切り株の撤去に時間を取られ今回はここまでです。

翌週、かなり出来てきました。 とにかく土をスコップで積み込んで運ぶのがしんどい。

岩が出てきたので、邪魔になるか車を入れてみましたが、やはり取らなくてはだめなようです。

掘ってみると下が広がっていてとても大きい岩もようです、これは撤去できないと思い上を削ることにしましたが。

最初は何とか叩き壊せましたが、途中から固くなり疲れ果てました。

もう少しなのですが、あとちょっとにてこずり本日はここまで。

もう面倒くさいので 埋めてしまいました。

底を擦りそうですが何とか車がはいるスペース完了

 


竹やぶ

2022-04-17 | 和歌山
近所の方に竹やぶを貸してもらえる事になりました。
どこまでと聞いたのですが、だいぶ広いという話で好きなだけ使っていいと言うでした。


広さは2反程度と思いますが
イノシシが出てタケノコを食べるので
周りに柵が必要です
今のところ自分が食べる分だけ取れりゃいいので 鹿やイノシシと共存してます
定年離職して農業に専念する頃までには
整備をしたいです。


着任初日

2022-04-04 | 和歌山

今日は着任初日です。

駐車場は立体でした。

事務所は老朽化していて

新しいのを建てていました、この冬には入れるそうです。

宿舎はレオパレスです、家具家電付きなので布団だけ持ち込みです。

新たな土地での仕事がスタートしました。


就職活動

2022-03-01 | 和歌山

 

○○県内では事務所が小さく人員も少数なので、結局空いている席がなく関西圏で仕事を探し始めました。

○○○で技術者を募集していましたので、今日は面接にいってきました。

 

普段は作業着なのですが、久々のスーツです。

行先は○○○

途中で○○の○○○の前にある タバコの吸える喫茶店で時間調整しました。

○○に来るといつもよるところで 客はすべて喫煙者です。

知らない町では意外と道がわかりにくい、やっと見つけ面談を終えました。

採用ということで、4月から○○○の○○○勤務ということになりました。

家の近くで働くことはかなわなかったのですが、浜松よりはかなり近く、まずは仕事が見つかってよかったです。

帰りに昔はやった カスうどんのそば版を食べて帰りました。