かっさんの日記

他愛のない日記です

ほうれん草ラーメン(冷)

2017-06-30 | かっさんの 晩飯

今日は節約 

インスタントラーメンです

 

 ほうれん草はバター炒めです。冷たいラーメンなので上に乗っけるバターは溶かしました。

       

バターラーメン冷たいとバターの風味がなくバターの無駄使いに終わりました。ううう・・・まずい! 美味しくないラーメンでした!!

バターラーメンは暖かいのを食べましょう。 ほうれん草1パック198円 バター2切れ40円 ラーメン75円 合計300円超えで節約になってないです。

 


今日は 親子とから揚げ

2017-06-29 | かっさんの 晩飯

今日は久々どんぶりです

    

 材料をつゆで煮ます醤油を足すと味が引き締まります 

 ご飯は少なめに大盛りはおいしくありません 2杯食べる気で少なめに 卵はあまりとかないでこのぐらいが好きです

 どんぶりは一人前ずつ小鍋で作る方がおいしいです, お玉3杯が一人分です 冷凍保存はこの時点でします。

            

煮立ったらすぐにネギ投入 の字に入れてふたをします卵が半熟ぐらいで出来上がりです。

 

から揚げには野菜がほしいので 今日も玉ねぎスライスです^^;

途中で取り出し余熱で火を通します。そうそう鳥には少しだけ塩胡椒をして30分置きました 余熱を通してる間にキャベツを刻みます

 そして から揚げを乗せる座布団にしました。

  再度鳥を高温の油に投入 少しはやいな~~というぐらいで上げます あまり揚げすぎるとジューシーさが無くなります。 

             

 


今日はオムライスとアジの南蛮づけ

2017-06-23 | かっさんの 晩飯

最近さぼってた かっさんの晩飯 今日はアジを買ったので・・で酢を買うの忘れたのでポン酢で代用 砂糖がないのでコーヒーシロップです。

ゆずぽんを使ったのでいつもと違う風味が出ました。 というわけで今日も食べ過ぎです。

 


早池峰山(小田超ー山頂ー中岳ー鶏頭山ー岳)

2017-06-18 | 100名山

 

 早池峰山縦走

 ←ヤマコレに

早池峰山に行ってきました 土曜日なのでシャトルバスが運行してます 小田越ー山頂 だけではつまらないので 縦走に挑戦してみました。

 ←動画  ←動画

        

今日きつかったところの動画です(中岳付近)距離500mを1時間かかりました。

 ←動画       ←動画

 最後まで歩き通せて早池峰縦走できました、後は少しタイムちじめたいです。