大雑把な日常

日常のあれこれ。

GW前半食べたもの

2024-05-10 | 日記

4月27日から、
月末までもう1円も使いたくない
という気持ちで
食べたものを紹介していきます。

納豆とカフェラテで朝ご飯をキメて、
まずはお昼。

 




貧乏人のパスタこと
スパゲッティポヴェレッロ
です。

ニンニクと卵だけでできるものですが、
ニンニクなし。卵のみで作りました。

失敗しました。
ニンニクがない、とかじゃなくて、電子レンジの加熱時間を間違えた。
目玉焼き乗っけると、おいしそうに見えるね。

 

夕食は、
ニンジンの炊き込みご飯
鶏のから揚げ
ブロッコリーの味噌汁。

写真は撮り忘れた。

と気づいて、残って冷凍用に小分けしたものを撮影。

 




炊き込みの材料は2品だけ。
ニンジンと鳥の皮を炙ったやつを混ぜ込んだ。
ちゃんとおいしい。





唐揚げは薄めの塩味にしました。

 

28日、朝は納豆と白湯。
昼は前日の炊き込みをおにぎりにして、
冷蔵庫にストックしておいた、
オレオ入りレアチーズケーキ。

 




こちら濃厚で、ほぼ一食分のパンチ。


夜は、ローストビーフ、ニンジンのグラッセ、マッシュポテト。
また写真を忘れた。

ニンジンのグラッセが大好きすぎて、
山盛り作って食べた。

 




こちらは、次の日、29日、ランチで
ローストビーフをサンドウィッチにしたもの。
ちょっとレアすぎたか。
当然朝は納豆です。

 




夜は前日余った唐揚げを盛りつけた
ポークカレー。
こちらは先週作ったものを
火入れしつつ、具材を変えていっております。

ここで、ひき肉とニンニクを買う。
敗北。です。300円ほどプラスになってしまった。
しかし料理の幅は広がった。

ボークカレーと、
残りはマッシュポテトに混ぜて
コロッケにする予定だ。

 

30日。

ランチは、
娘がでかけたので、
明太子パスタ。

 




マジでおいしい。
コストコで買っている明太子チューブ最高。
レンジでチンして混ぜるだけ。

 




混ぜた状態はなんだかわからん。

白だし、粉チーズもプラス。

夜はコロッケ。




というか
コロッケカレー。




カレーの量おかしくない?
と娘に言われました。
これはカレーパン用にカレー煮詰めたせいですね。
我ながら斬新な盛り付け。

これで5月の食事が終わった。

割と贅沢にいけた。つい炭水化物多くなりがちだから、野菜をたくさん買おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW終わり | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事