ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

84才老人夫婦の寝室DIY挑戦記

2024-05-11 17:05:00 | Weblog

84才の老人夫婦は就寝中に2度は1階のトイレへ下りる。階段の上り下りに転げ落ちないようにとても気を付けて慎重になる。おばあさんの様子を見ているととても危なしくて限界だと思った。大工さんに頼むと簡単だが費用が嵩むので、若い時の経験から壁と床のDIYぐらい簡単ではとたかをくくって始めたが、繊維壁の塗装で行き詰ってしまった。思い直して壁へシートを貼ることにした。ところが凹凸のある繊維壁にはうまく貼れない。壁面をヘラで必死に平滑にして何とか貼り終えた。床は畳の上に板状の敷物を敷いた。電気も変えてカーテンも新調して明るい洋間になった。セミダブルのベットを老人1人で下ろすのに難渋した。じいさんはまだまだ2階で頑張っている。後どれぐらい辛抱できるだろうか?もう老人にはDIYは無理かな?大変だけれど完成すると、また何処か、、、と思ったりする。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿