猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

待望の新車と、新しい名称

2006年10月20日 09時37分53秒 | ルーツ
かねてより待ちわびていた新車が、いよいよ我が家へとやってきた。

思いもかけず、ゴンザの「気づいたら車検切れ直前」という、なんともおまぬけさんなうっかりミスから始まった、
『もうこの際、新車を買っちゃって長く乗るほうが中古をマメに乗り換えor修理より安いんじゃねぇか!?騒動』
も、ローン支払いの始まりを迎えると同時に終わりを告げ、残すは、最新のETCカードの申込書の配布を待つのみとなった。
(ETCはついてるんだけど、カードがもう少し待つと最新のものになるらしいので)

ディーラーは我が家から歩いて2分とあって、二人の、車を取りに向かう足取りは軽い♪
担当者(超好青年)から一通りの説明を受けると、いよいよ鍵を受け取り、ぴっかぴっかの新車ちゃんとご対面~。

            
        
         我が家の新しい愛車『ゲッツ!号』。本名はHONDAのエアウェーブ。
         坂口憲二のCMでおなじみだが、屋根部分から空を見渡せたり、
         後部シートがはね上がったり、前後のシートが繋がったりと、
         なかなかに使えそうなヤツ。これは、サーファーやアウトドア派
         向けらしい機能だが、もちろん農具も沢山積める(笑)


いや~、新車って本当にいいものですね♪
お色の『ブラックアメジストパール』も、ひとつ間違えればヤンキーになってしまう紫という危ないカラーをうまく抑えて素敵です。

んでんで。
内部にはこんな素晴らしいナビ。


  
    横にあるボタンを押すと、サンダーバードのように「ウィ~ン」と
    画面が持ち上がり、内部にCDを入れ換えたり出来る部分がある!
   これには「おお!」と驚き、面白くって何度も「ウイ~ン」とやってみた(笑)


写真では少し判別しにくいですが、よ~く見ると地図上、空の部分に星座の位置なんかも出てきて(矢印の先)、すごく楽しそう♪
ま。
うちにはちゃあこがいるから遠出は出来ないんだけどね(笑)

で。
無事車を受け取り、営業マンから
「記念にお写真を!」
と、二枚の写真を撮ってもらい、最後には
「新車ご購入のお祝いに」
と、こんなお花まで頂いてしまい.....

気分は上々♪


               


せっかく清水の舞台から飛び降りて買った新車だから、これからも大事に大事に、我が家の一員として、長いお付き合いをしていきたいなと思う、ゴンザと私でございます。

あ。
ちなみに、この車の愛称『ゲッツ!号』の由来は、ナビの音声認識システムに、一番最初にゴンザが放った言葉からなんですが(爆)

このナビも、いきなりゲッツ!を探せと言われて戸惑っただろうな。
しかもしまいにゃそれが自分の名前になっちゃうし(笑)

ま。
嘆くなゲッツ!号。
我が家へ来た時点でお前の運命は決まったも同然。

これからお前が巻き込まれる数々のふざけた災難を思うと、心は痛むが.....。
ゴンザと私は結構楽しいご主人だと思うぞ。

と、いうわけで、皆さん。
これからこの、ゲッツ!号をよろしく!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身出来る男 | トップ | 所詮は笑い事? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーーーーッツ! (まっちゃん★)
2006-10-20 13:07:31
私はナビがしゃべったりするのを見るとナイトライダーを思い出してしまいます。うちのはついてないけど・・・

あ、運転席の後部座席に憲二は乗ってませんでしたか?



お見舞い返しありがとうございました。なんとか元気になりつつあります
返信する
Unknown (Blandine)
2006-10-20 18:59:19
おぉぉー!ぴっかぴかの「ゲッツ!」

素敵ですね♪

お花もらえるなんて、羨ましい。

函館にそんなサービスありませんでした。(笑)我が家はダーの新しいおもちゃのお陰で貧乏続行中です。ダーが勝手にローン会社に電話して「一括払い」を申し出てしまいましたので・・・この冬、生き抜けるかな?(笑)ローン一括払いにした理由が「全部支払わないと車の名義が俺にならないのが気に入らない」なんだそうです。家族の生活は二の次ってわけです・・・。
返信する
突然でナンだが (GONCYA)
2006-10-20 19:56:06
お嬢ちゃん、変なメールが欲しいかい?



↑なんか、変質者みたいだな(爆)。
返信する
さすが~ (ばく)
2006-10-20 21:13:21
ニッポンの、車屋さん、さすが気が利いてますねえ~。写真撮影の申し出に、花束とはっ!! 



なんて違うんでしょうねえ。こっちはそんな事はそっちのけで、絶対汚れない加工のお勧め(しつこい)とか、事故って廃車になったとき、新車がもらえる保険とか、(高いし、縁起でもない)勧めまくられました~。

 

ちがうよねえ。



新しい家族(そう思いません?)と共に、楽しい思い出をつくってくださいね!



こちらで日本のおくれて放映していた「医龍」を見て、面食いの私は、坂口君のファンになってしまったのです~。結構日本人に珍しくせくし~だわん、って。erimaさんちのゲッツ号に、彼がおまけでついて来たら、ぜひ、ゆずってください。むはっ。



失礼しました~。
返信する
捕獲スペースはあった。 (erima)
2006-10-21 09:17:50
まっちゃん★様



あのね~、ディーラーの建物内を見回しても、憲二グッズのグの字もなかったよ。

でも、後部に捕獲後の収納スペースがあるから、憲二を確保さえ出来れば、そっちまで運ぶことは可能

ナイトライダー懐かしい~♪今思えば、マイケルの髪型はどこぞの姫が愛してやまない王子に似てる気も...(怒るなよ~、相棒・爆)



風邪。引き続きお大事にして下さいね!

あ。おかゆのお返しに...ほら、ひ~んやり美味しいプリンですよ~
返信する
愛人にそこまで...(笑) (erima)
2006-10-21 09:28:18
Blandine様



んまああああ~っ!愛人を持つのは構わないけれど、そーゆー時は本妻をきっちりフォローせねば、ダー様!「名義が俺じゃない」は、仕方ないのよっ。愛人なんだから(笑)



寒さ。購入された例のもので、乗り越えて下さいね(笑)

でも一括で払えるなんてお金持ちだわ~。

我が家は、利息のない、『ゴンザ実家・安心ローン』です~(ありがたい!)。



で、この花束ですが。たぶん、営業マンの方が独自に用意してくださったのかもしれませんね~。

こういう気遣いの出来る人は、これからも成績がのびるかも~。すんごく爽やかで男前のうえ、若いし(これ重要・爆)
返信する
噂は聞いている (erima)
2006-10-21 09:31:01
GONCYA様



おっ。それは巷で噂のメールだな。



しかし相棒よ。相棒が口にしている『変なメール』、もしくは『嫌がらせメール』は、相手に許可を得ないで送りつけてくるからこそ、『変なメール』『嫌がらせメール』の意味を持つ。



っつーことで、即送るべし。
返信する
憲二をめぐる女達の攻防(笑) (erima)
2006-10-21 09:52:59
ばく様



おおっ、ここにも憲二ファンが!

ここにはですね~。この記事にもコメントを下さっているまっちゃん★様と、菜&奎ママ様という、強力な憲二ファンがおりまして、その憲二をめぐる女達の攻防は日々激しくなっておりますよ~(笑)

先だって、「憲二が宮崎の海でサーフィン三昧情報」をキャッチした時は、もう少しで憲二捕獲班が出動するところでしたし、もし捕獲したら、「私は手とおしり」(byまっちゃん★様)などと、ライバル同士によるパーツごとの分け合いなども起っております(爆)

で。ばく様はどこをご希望で?(笑)

ちなみにまっちゃん★様は「憲二の巨大ポスターを見たら、裸で体当たり」なさるそうですが(爆)



車屋さんの営業はね~。日本でもゴリ押しの人。多いみたいですよー。

この花束をくれた営業マンさんは、とても気の利いた人だったので(しかも若くて男前。これ重要・笑)、これも彼の一存でしたことだったのかもしれませんが、たまたま彼が不在のときに接客してくれた営業マンがもう、しつこいヤツで...

まだ試乗してもいないのに、「今判を押してくれればこれだけ値段をおひきします」って、もう失礼なこと!

んで、ゴンザが押し切られそうになってるので(こら)、

「乗ってみてもいないのに判なんか押せるわけないじゃん。どれだけ安くするったって、安い買い物じゃないんだよ、こっちは。」って私が言って...(爆)



そういう押し方って、本当に違う。

それに「絶対汚れない加工」って...そんなの本当にあるんですかねぇ?

それに...日本人は縁起を担ぐんじゃ~!(笑)

廃車になったら、なんて考えたくもないですよね。

我が家を担当してくれた男前(しつこい?笑)営業マンは「納車は大安にしましょう」と、勝手に決めてくれました(笑)



新しい家族・ゲッツ号とは長く、仲良くお付き合いしたいです♪
返信する
ウチのナビ (虫主婦)
2006-10-21 20:25:54
ウチのナビちゃんは女の人で、発音がヘンなのでナイトライダーにはなりません(残念)。

今日も「近くのサイゼリヤ」って言ったのに、「近くの割烹料理店」を検索した。???



返信する
アドリブは利かんのかっ! (erima)
2006-10-24 01:18:05
虫主婦様



ナイトライダーバージョン。

売り出したらかなりの人気が出ると思うんですけどね~。



でもあの『音声認識システム』って、勘違いが多くて、「どこまで素っ頓狂に聞き取るんじゃいっ!」って、怒りたくなりますよね~。

アドリブは利かんのか、アドリブはっ。
返信する

コメントを投稿

ルーツ」カテゴリの最新記事