猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

高貴な色。

2016年08月17日 02時37分32秒 | 業務連絡エスパー妹へ

 

 

泉区で見かけたオオミズアオ。

 

羽の薄緑青も、それを縁取る臙脂も、身体を包むふんだんな純白も。

高貴で美しくて、うっとり。

貴婦人のドレスというより、王者のマントって感じかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋め尽くしたらつまらない。 | トップ | ずんだ♪ずんだ♪ずんだ♪ずんだ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (虫主婦)
2016-08-17 21:56:51
大きくてきれいな個体ですねぇ!!
羽化したてでしょうか?
名前もきれいですよね。名前付けた人えらい。
返信する
虫主婦様のお名前も。 (erima)
2016-08-19 04:06:57
虫主婦様

さすが、『虫愛でる主婦』様!
虫を見る視点が違う。
そうです。
たぶんこちらの方は、羽化したてだったのだと思います。
樹の低いところで、おそらく、
羽が乾くのを待っていたのではないでしょうか。
冴えた色が綺麗ですね。

無事に羽ばたいていますように。


返信する

コメントを投稿

業務連絡エスパー妹へ」カテゴリの最新記事