夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月2199【3月26日】

2024年03月26日 19時53分09秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は桜が満開でしたが冷たい雨が。
たまに満開の桜に雪が積もることがありますが、雪でなくてよかったのかも。
今年は、東京でも1日中冷たい雨でした。
桜の花はない。。。。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2023年 3月26日(日)「花冷え」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日という日 | トップ | 2024年 3月26日(火... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事