旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月15日(月) 野良仕事には暑すぎて、万座温泉に

2013-07-23 18:00:29 | 温泉
宿直明け、急いで帰ればチョビがいるのかと思ったら、1泊だけでもう誰もいないよって。
な~んだじゃあに帰ってもつまんない。そりゃ、草むしりとかいっぱいすることあるけど、暑くてね地元でにも暑すぎる。
月曜はジムの休館日だし。 
じゃ、どっか遊びに行っちゃおう。
の中でいろいろ考え、決めた!草津白根のコマクサ見に行って、万座温泉に入って、帰りに箱島湧水のヘイケボタルみてこよう。
駅からおなかすいたので、途中、吉岡のひなので自然食バイキング。のあとの着替えがないので、サンキで上下中外予算1000円、(ちょっと無理オーバーしちゃった)何やってるんだ。余計なことしてたからコマクサの時間がなくなった。まあいいか。コマクサを見るコースは楽々だから、別に今じゃないでしょ。
で白根の駐車場スルーして万座に。

ここのお風呂がすごくいいんだけど、17時10分になってしまった。残念。

で、隣の万座亭に。団体さんといっしょになってしまった。

人がいるので女湯の写真撮れない。外に出てから、露天風呂から見るのと同じ方向を。

温泉だけで引き返し、さっきスルーした白根駐車場で展望を楽しんだ。が、夕暮れ迫り、鮮明な写真が撮れなかった。

途中の展望台で。まだそんなに暗くなかったけど、写真撮るには無理だった。





箱島湧水の蛍見物は忘れて帰った。
草津への道が川原湯あたりから全然変わってた。八つ場ダムの工事があてつけのように急速に進んでいる。