旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

9月19日 国会に行く前に、栗拾いラン第1弾

2017-09-20 10:57:21 | ラン日記

あれから2年安倍はますます戦争への道を進んでる。

そして疑惑追及逃れの解散だなんて、許せない

なので今日も東京へ、国会前へ

安倍ったら国連に行って何してるかと言ったら

北朝鮮との対話なんてするな、と説いて回ってるそうだ

対話という選択肢をなくしたら戦争しかないじゃん

受け皿がどうのこの行ってるヒマなくて

市民が主導で受け皿作らなくちゃ

私は応援するだけですが

だって旅が本職だもん。

今日は地元パトロールで栗拾い。

彼岸花の時期が始まったと思ったら、もう終わりが近いじゃない

彼岸花名所めぐりの日程がとれるかなあ?

しばらく放置されてた牛伏の湯跡地は

どこかの会社が買い取って

栗拾いは主要ポイント3か所

栗園前の道路、いままでほとんどおこぼれにありつけなかったけど

今日は行ったり来たりしてる間に落ちてきて

数は少しだけどデカいのがとれた

例年一番集められる山の斜面は、藪になって入れなかった

明日皮を剥いて栗ご飯にしよう。

コメント

8月30日 地元を徘徊

2017-08-31 23:30:21 | ラン日記

のことで、朝から業者がいろいろ

面倒だけど、太陽光の業者選定も再開だ~

一段落して、野良仕事の前に

大会を目標に練習で、なんて生活からすっかり遠のき

地元で用もないのにることがめったにないから

道を忘れてしまったよ

んなことはないか?いくら地元でも通ったことのない道くらいある

通ったことないよね?

あるのに、忘れちゃったのかな?アブナイアブナイ

ちゃんと、行こうと思うところに出れたのだから大丈夫

地元を徘徊して道に迷うのなんて、大昔だって、やってた

だから歳のせいじゃないもんね

大昔、走り出した最初から

毎日同じコースとか、土手の往復とか、好きじゃなくて

知らない道を選んでは、徘徊していたな~

今月の今までの合計が189kmだったので、

せめて200kmは越えようと、12km

なんとか201kmになった。

さて、今度の週末は用事がないから、そこらの徘徊ではなく

アルプスに行きたかったけど

台風のデカいのがウロウロしてるし、天気が怪しい

気分もあきらめた方が無難。

コメント

8月28日 久しぶりのワラーチ走、鼻緒が合わなくなった

2017-08-30 00:03:57 | ラン日記

ワラーチがというより、走るのが久しぶり

は休養ばかりなのに、脚があちこち痛い

下りの時、脛にひびく感じ

それと、面倒だからって紐を結び直さず

ちょっとキツメのまま無理に足を突っ込んでいたら

足の甲が痛くなってしまった

少しずつ回数多くワラーチで走って慣らしたいけど

やはりこれでウルトラを走って平気な人は信じられない

足の皮が顔の皮みたいなのかな?

隣町まで、アップダウンの多い道を17km

途中で、吉井三山の朝日岳北登山口を確認

草に埋まってるとの情報の通りだ

小幡まで行く時間がないので、このお寺で折り返し

庭にかわいいお地蔵さんがたくさんいた

こんな子も。これもお地蔵さんっていうのかなあ

相変わらずというよりお散歩みたいなペース

コメント

8月19日 10日間の走行距離

2017-08-21 08:09:32 | ラン日記

8月10日夕方以降、850km走りました   

残念ながら、のハナシ

旅がらすはたったの35km

今日も2時間ほど空き時間があるかなと思ったけど、

そのあとの用事のため、に戻る時間はないから

に寄るとしたら残り1時間

の間のの置き場所やらの往復やら考えると

持ち時間はゼロに近く、あきらめた

の走行距離はだいたい年平均1万5千キロ

オシゴトやめたらそれと同じくらいする気満々だったけど

2年半やってみてまるでムリ

たくさんしたいのは、レース目標の練習じゃなくて

走り旅で行きたいところがたくさんあるからなので

どこをどう走ろうか、そこへはどうやって行くか

せっかく走った道は、記憶があてにならないから記録に残して

と、まあ、旅が本職である以上

企画、計画から記録までがシゴトですから

さて、明日は全国的に日曜日

天気もこの頃にしてはマシ、マーク

ラッキーに、明日に日時指定された用事はない

が、行く先の詳細決まらずどうなるか

コメント

8月1日 今月はさっそく1回目の

2017-08-03 07:59:13 | ラン日記

昨日のお題の続きです

先月はたった1回だったけど←これ大事、なのにスルーされたかも

たった1回しかアルコール類呑んでなかったのです

それじゃ、何のための人生か

で、今月は頑張ろうと思ったけど

頑張らなくて大丈夫

夜、親孝行な娘がスパークリング持ってきてくれた

がわりに乾杯~

せっかくだから家族と一緒に飲もうと残してあったNZ

これから、広島~長崎もあるし、お盆もあるし、後半もいろいろ

楽しい月になりそうだ

その前に、 時間の都合で11.5kmだけどね。

昨日とは別コースで、また婆さんに会ってきた。

おキツネさんとコラボも

おキツネさんアップ

それから、娘や孫が出入りに困るから

とりあえず玄関前だけでも草むしり

野良仕事も、さっそう今月第1回

坊主くんはこの1か月でまた大きくなって身長160cm

もう、見上げるようだ。

コメント