旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月13日(土) フリーザーがフリーズ

2013-07-23 17:27:33 | ドタバタ
自分とこで野菜や果物作ってると、一時期にわんさか取れてそれっきり。なので保存食に加工か、フリージング。冷蔵庫のほかにそのためのフリーザーがあるが、
先日から引き出しが凍り付いて開かなくなってしまった。
家の中にいるのがいつも少ないから溶かして片付ける暇がなかった。
今日はこれから娘達が友人連れてくる。
じゃあ、片付け、お掃除で在宅だからそのついでに
と思ったら大変。かかりっきりになってしまった。

電源切って蓋あけて少したったら溶け始めて、引き出しが抜けた。

保存食品びっしり
フリーザーの中は氷がびっしり

溶かした氷の体積が結構あったから、その分これからたっぷり夏野菜を入れられる。
暑くてたまらないから、自分で入ってしまいたいくらいだ。
ぎゃ~~~、まだ部屋がちっとも片付いてない。

引っ越したとたん、変な記事ばかりです。今日も走らず。