旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月4日 昨日が誕生日で、あ~ついに

2015-11-04 23:30:49 | ドタバタ

介護保険証が届いたよ~

年金変更の手続き書類も。

割引になるところがたくさんになったのはよいことだけどね

昨日、たったのフルを、ゆっくりっただけなのにすっかりくたばって

朝、体のあちこちが痛くて起きれない

還暦の時みたいな、元気いっぱいの景気良いことは書けないな~

ちょっとだけ大人になって、現実も認めざるを得なくなったけど

まだまだ人生これから夢はいっぱい

たしかに還暦の時は「もうできない」なんてものはなくて「まだできない」だけ

でも、今だって「まだできない」けどこれからできるようになることも

たくさんあるって思ってる

そして、できるできないより、やったことは減らずに増える

オシゴトやめて自由になって、いろんなところを走り、歩きたい。

旅がらすが本業だ!

今までの人生を振り返ってこれからのことを思うと、なぜか15年区切り

4歳まではあまり覚えてないからそのあと

5~20歳は、押し付けられた枠の中。まだ自分自身の人生じゃない。言うこと聞くおとなしい子とは真逆だったけど、いくら逆らっても暴れても枠の中。

20歳~35歳が遅い思春期みたいなもの。仕事、家庭、子育てに追われ、まだまだ自分らしさがなんだかわからず、周囲の力に押され流されて、日々が過ぎた

35歳~50歳でやっと自分の人生。走り始めて、夢中になって、体力もついて。でも仕事も忙しいし子どもは次々思春期問題で振り回され余裕なし。

50歳~64歳 本当はもっとさっさと完全早期退職して旅三昧の予定だった。でもやりたい仕事に転職。住みたい群馬に移住。孫はかわいい。旅だけに生きることはできなかったけど。

今年の春仕事を止めたし、これからがいよいよ自分らしい、自分のための人生だ!

これから15年たったら80歳。そこから15年たったら95歳。その次は110歳。

そんなに長生きするつもり???

今はいいけど残りの人生を考えると焦る。

昨年の誕生日の日記も焦りの気持ちが書いてあった。

やりたいことを考えると、無駄に時をすごすことはできない

でも、無理のできないのも現実

走り旅、山旅、ずっと長く遊び続けられるように

そこは前向きに、ラン以外のいろんな種目を取り入れて

で、ジム通いを続けているんだけど、

ストレッチとかコアのトレーニングとか、面倒がらずにやったら

ランも腰痛もましになりそう

海外の旅のためには英語と・・ほかにもいくつか

旅がらすの本業に徹しながら、いろいろ楽しんで行くつもり。

あ、そうそう、昨日はくたばって食欲がだったから代わりに今日、

Happy Birthday to me

大好きなスイーツバイキングのため、花園フォレストに

ランチタイムはスイーツだけじゃなくパスタ、サラダほかいろいろ

お代わり

これでお腹いっぱいになりそうだけど、本命はスイーツ

食べ過ぎたので、昨日のフルでくたばってるけど半日の低山歩き13km

消費カロリーは全然たりないけどね。

寄居簡保センターから陣見山