旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

5月2日深夜の小諸に

2014-05-03 10:10:58 | ドタバタ

仕事から帰ったら、エイド差し入れなど準備する時間もなく、小諸に 

内山峠を越えて、佐久に。もう23時。

もう少し早く来れたら、ランナーを追いかけられたかもしれないが、今頃ここでは関門に間に合わないからもう誰もいない。

小諸の街のコンビニに、一人それらしき人が。

CPと仮眠所になっている小諸グランドキャッスルホテルに直行。

入り口にスポーツエイドジャパンのスタッフが。そこには当然旧友もいるわけで

深夜のホテルの前でつい盛り上がる。

これから入るランナーは3人?もう出発したランナーが30人くらい、とのこと。

今年のトップは梅ちゃん、5年前に定坊が作ったコースレコードを破る勢い。

1日20時に入り、2日1時に出ている。丸1日速い。

でも、その定坊も順調。どっちもさすが!

S山さん、N村マミちゃんが一緒に走っている様子で、やはり順調。とっくにここを出ている。

0時の関門までに2人が入り、後1人と思った人はリタイアが確認された。

外でじっとしてると、寒くてたまらない。関門閉鎖後、ホテルのロビーに移動。

休憩室に仲間が何人かいるようなのでそちらに行ってみる。

↑毎年、参加を続けているんだね。エライ!仮眠して元気になり、寒さ対策のウェア着こんでスタート。

↑早く寝れば!でもビールが優先。和ちゃんのつれあいの慎ちゃんは、定坊と同じくらいに走っている。

↑ペースが上がらないよ~、と悔しがっていたが、元気そう。1:30出発を見送って

運転が眠くなると困るので、2時ごろ、帰路につく。

でもやはり眠くなり、途中のコンビニでなかなかにたどり着けなかった。