空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

メディア シップ

2013-06-25 16:55:27 | つぶやき
新潟日報メディアシップの見学に行ってきました。
複合型情報発信拠点として今年の4月12日にオープン。
ここの概要はHPを見てもらうこととして、展望フロアから撮ってきた新潟の街を。



奥の方に白く見えるところがビッグスワンスタジアム
近くに野球場もあるはずなんだけれど、左側の薄く白く見えてるところがそうかな?
手前の塔は万代シティレインボータワー。
回転しながら上がっていって、新潟の街を上から一望できたのですが、
残念ながら、2012年の2月に廃業したのだそうです。



信濃川の向こう側、大きな建物が新潟県庁。



信濃川にかかる万代橋。
いつも渡ってる橋も上から見ると雰囲気が違いますね。
当たり前だけど。(笑)



メディアシップはオープンしたばかりで、今日見学した感じではまだ開発途上って感じがする。
これからだと思うけど、新潟の情報発信の拠点として頑張ってもらいたいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨みたいじゃなくて | トップ | マルくなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2013-06-25 21:09:43
新潟の中心部?を初めて見せて頂きました。
岡山より都会かも!きれいな街並みですね。

信濃川って、とても大きな川なんですね!
学生の時、地理で有名な川だと学びました。

機会があったら行ってみたいです(^-^)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2013-06-26 13:58:12
信濃川はそこそこ有名ですよね!(笑)
実は私、高校生の時に、岡山へ行ったことがあるんですよ。
とってもいいところだったなっていう印象は今でも持ってます。
新潟もいいところだと思います。
機会があったら、是非是非いらしてくださいね~~~。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事