空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

梅雨明けはまだ

2017-07-27 16:46:41 | 今日の猫


最近、この黄色いのを抱えてケリケリして遊ぶようになりました。
最初の頃まったく見向きもしなかったのですが、身長が合ってきたんでしょうかね。

朝5時頃、仰向けに寝ている私の身体の上にON。
で、寝ようとしたんだろうけれど、やっぱり寝心地が悪かったようで、
すぐに下りてしまいました。
どーもまだ私の身体にフィットしないですねぇ。(笑)

今朝は玄関でゴロンゴロンしてお見送り。







また明日あたりから天気が下り坂。
梅雨明けは8月にずれ込みそうです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか、いろいろ | トップ | 風邪をもらった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-07-27 17:37:42
梅雨が明けたら秋の北国( *´艸`)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-07-28 09:02:20
また天気が崩れるのですか~、なかなか梅雨明けしませんね~。

こちらは梅雨明けしたのに、なんか朝方とか涼しいんですよね、いつもこんなんだっけ・・・?と思い返しています。

ごん太くん、相変わらず可愛いですね~、体もむっちりピチピチとしていて若さがあふれていますね(^^)

こめちゃんは、今年から夏にあまり食べなくなり、若干、体に張りがなくなってきたような・・・年ですかね(^_^;)
返信する
みゆきんさん (ゆーた)
2017-07-28 10:12:39
ほんと、ほんと、梅雨明けしたと思ったら秋ですわ、きっと。
今日の新潟は30度前後くらいの気温なのですが、
これ以上の気温を身体が覚えてしまっているせいか、
30度あっても、まぁこんなもんかーみたいな気持ちになってきています。
それこそ私が子供の頃は30度といったらびっくりくるくらいの気温だったのに、
今じゃぁ40度にもなるところがあるんですもんね・・・変わりましたね~。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-07-28 10:32:56
なんかねー8月頭くらいまで曇りの予報なので、そこまでは梅雨明けはないのかなー。
気温もずっと30度前後くらいの日が続くようで、
こんなんで夏が終わってしまうんでしょうかね。
もしかして、残暑のほうが気温が上がってしまう可能性もあり!?

事務所のチャコも身体の張りはなくなってきましたよ。
食も細くてドライよりもレトルトの比率が高くなりました。
夏ですからね、水分補給の面からもレトルトでいいかなとは思っていますが
まぁ若い頃と同じというわけにもいかないので、見守るしかないですね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事