ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ミンネお客様ご紹介71 メリーちゃん

2016-04-29 16:42:02 | 日記

こんにちは

今日は風が強いですね。

お散歩行った時、飛ばされそうになりました。

 

今日はミンネお客様ご紹介の71回目

本日の私のお友達は、ミニチュアダックスのメリーちゃんです。

メリーちゃん、ピンクとお花がとてもお似合いで、かわいいです。

メリーちゃんはМサイズをご購入頂きました。

サイズぴったりで、良かったです。

 

メリーちゃんは、13歳になる女の子。

とってもかわいくて、若々しくて、13歳にはみえませんね。

とっても甘えん坊で、食いしん坊なんだそうです。

やっぱり、たくさん食べて

思いっきり甘えるのが、若くて美しい秘訣なんですかね~

勉強になります!!

 

メリーちゃんは、網膜萎縮で数年前から目が見えないそうです。

今までのように走りまわってお散歩はできなくなりましたが、お家の中のことなら何でも覚えていていろいろ運んで来てくれたりと、

お仕事もたくさん出来るんですって。

メリーちゃん偉いですね。

 

昨年は、肺に悪性腫瘍が出来、手術されたそうですが、

今は元気になりました。

良かったですね~

 

年を重ねるにつれ、いろいろありますが、毎日を楽しく大切に、一日でも長く一緒にいたいな~

とメリーちゃんママはおっしゃってます。

 

本当にそうですよね。

小さく、赤ちゃんだったかわいいわんちゃんが、いつの間にか私たちの年齢を追い越して

年上になってしまう。

この事実を、なかなか受け入れられないのですが、ミンネを通して、たくさんのお友達に接する事で、少しずつ

受け入れられる気がしている わがやのママなのです。

 

メリーちゃんには、この度、ボーダーレースのワンピースご注文頂いております。

ありがとうございます。

また、かわいいお写真見せて下さいね。

 

メリーちゃん

今日はありがとうね。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ユニフォーム

2016-04-29 08:19:42 | 日記
うちのママは、下のお兄ちゃんが野球を初めて以来、ユニフォーム、いつもいつもお洗濯しています。

野球をやってるお子さんがいれば、当たり前の事ですが、たまに、嫌になるぐらい汚い事あるんです。

見た事ない方もいらっしゃると思うので、ご紹介しちゃいます 笑

これって、綺麗になりますかね。

かなりこすったけど、汚れが、広がってるだけ?

お風呂場が詰まりそうなので、とりあえず、バケツで泥落とします。

まあ、こんなもんです。
綺麗好きの方は、えっ?
と思うかもですが、毎日やってるうちに、ある程度じゃかいと続かないので、後は、洗濯機にやって貰います。

朝、これをやると、どっと疲れます。

この記事をはてなブックマークに追加

合宿2

2016-04-29 07:31:08 | 日記
昨日は、下のお兄ちゃんの野球合宿だったので、私はお友達の小春ちゃんの家でお留守番でした。
雨でお散歩も行けなかったから、小春ちゃんちに行けて嬉しい~!
私は、着いてすぐ、ママを振り返らずに、お部屋へダッシュ!
小春ちゃんママのお膝で眠ったり

小春ちゃんこめんね。

写真撮って貰ったり

ご飯もたくさん食べて、楽しく過ごしました。

ママはと言うと、
買い出し、ご飯作り、後片付けとずっと立ちっぱなしで、足が痛くなったようです。
大盛りの豚丼

おかわり必須のようで、
少食のお兄ちゃんは、かなり苦戦してたそうです。
そして、夜食まで 笑

スポーツは、基本身体作りから。
大変だね。
頑張ってね。

この記事をはてなブックマークに追加

合宿

2016-04-28 08:51:13 | 日記
こんにちは
今日は、朝から雨です。
お散歩行けないな。残念。


この前、少年野球の時のお友達がおうちに来て、とってくれました。これ、ブライスの帽子なんだけどね。

ママとお友達は、こんな物作ってます。

ダッフィーに野球のユニフォーム着せたいんだって。

野球シーズン始まってます。
お兄ちゃんにとっては、最後の高校野球

今日は、下のお兄ちゃんの学校での合宿
ママは、合宿係だから、お昼から買い出しに行き、50人分作って、お片づけ。
初めてだから、ちょっと、不安です。

後片付けとかあるし、初めてだから、帰りが遅くなるかもなので、私は小春ちゃんちに預かって貰う事になりました。

小春ちゃんちも、うちと同じ家族形態で、上のお兄ちゃん達は同い年で、下のお兄ちゃん達は一つ違い
私達ワンコも一つ違いの仲良しです。

昔はお兄ちゃん達を預かって貰ったり、預かったりしてたのに、今はそれが私達ワンコになったので、なんか、時間を感じます。

時々、預かって貰うんだけど、ママいないとやっぱりお家に帰りたくなっちゃうんだあ。
一緒の時は、いつまでもいたいのにな。

ママがいない時、私はスーになっちゃうの。

ストーカーのスー

私、ママのスーなんです!

でも、小春ちゃんもスーだから、大丈夫!って
小春ちゃんママが言ってたっけ。笑
よかった(^_^)

この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介70 ももちゃん

2016-04-26 18:42:25 | 日記

こんばんは

気持ちのいい夕暮れですね。

 

今日はミンネお客様ご紹介の70回目

チワワのももちゃんです。

5月7日で6才になる女の子です。

ももちゃん、かわいくて

小さくって、もう、ぎゅーっとしたくなりますね。

うさぎちゃんワンピースとってもお似合いです。

 

ももちゃんは、食いしん坊なので、 おやつ の言葉に反応してお座りするんだそうです。

お座りしたら、おやつ貰える事、ちゃんと知ってるんですよね~

お利口さんですね。

そして、この時ばかりは、お手も伏せも上手にできます。

家族のご飯の時は、一番に座布団に座り、みんなのご飯がセッテイング出来るのを、待っています。

これが、ももちゃんの座布団かな?

みんなから、ご飯を貰って、食べ終わってから、自分のご飯を食べるんだって。

私と一緒です~。

 

食いしん坊ですが、セラピー犬のように、気持ちが落ち込んでいる人に寄り添ってくれる

優しいワンコちゃんなんだそうです。

わんこは、何も言わないけど、いつも待っていてくれて、いつも傍にいてくれる、

素敵なパートナーですよね。

どうして、傍にいてくれるだけで、こんなに癒されるのか!

 

ももちゃんのママは、犬バカですみません、って言ってらしたけど、ワンコ飼ってるひとは、みんな

同じ気持ちですよね。

お家にわんこいない方には、ちょっとわかって貰えないかもですけどね。

 

ママにいっぱい愛されて幸せですね。

おやつ食べすぎないでね。

 

ももちゃん、今日はありがとうね。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加