ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

待ち合わせ

2016-03-31 18:44:22 | 日記
こんにちは
今日は、いいお天気でお散歩日和でしたね。
我が家は、本日、スマホ買い換えの為、全員集合です。
上のお兄ちゃんも帰って来て、下のお兄ちゃんもお休み。
朝は下のお兄ちゃんとまったり過ごしていましたが、昼過ぎに、上のお兄ちゃんが帰って来てからの、なんと煩い事!
前はいつもこんなに煩かったっけ?
私は早くお散歩行きたいなあって感じです。

今日は、いつもの場所で、大好きな小春ちゃんと待ち合わせです。
小春ちゃんサイドから、私とママが来る所を、小春ちゃんママが写真を撮ってくれました。珍しいアングル

先の方にチラッと私達がやって来るのが見えます。

小春ちゃん、こんな感じで、いつも待っててくれるのね。
今日は、お待たせしちゃって、ごめんね。

小春ちゃんとは、いつもすり寄ってお散歩しています。大好きだから、スリスリしちゃうの。
お散歩の前も、なんとなく、ママ達が約束してるのもわかる気がして、玄関でスタンバイしちゃったりしてます。


これは、小春ちゃんママが、最近病気がちな私を心配してくれて、小春ちゃんとお揃いでプレゼントしてくれたお守りです。
随分、探してくれたみたいで、ありがとね。とっても嬉しいです。

小春ちゃん、暖かくなったし、いっぱい一緒にお散歩行こうね。

この記事をはてなブックマークに追加

多摩川

2016-03-30 17:49:00 | 日記
今日は、ママと電車で多摩川方面に来たので、多摩川辺りをお散歩しました。
信号を待っていると、お友達に会いました。
私と同じブラックタンのチワワちゃんのFちゃんです。
フワフワの毛並みが印象的な、落ち着いた感じのかわいいワンちゃんでした。

ご飯が大好きで、ちょっとダイエット中なんだって。

ちょうどいいお洋服がないってお話したので、ママのやってるミンネご紹介しました。よかったら、ご覧下さいね。
お着物も持ってらっしゃるとか。
見てみたいです!

初めてお会いしたのに、いろいろお話出来て、時間があっと言う間にたちました。
ありがとうございました。
ママは、お子さんもうちのお兄ちゃん達と同じぐらいだったので、とても親近感を感じちゃったんだって。勝手にごめんなさい。

初対面の方でも、ワンちゃんを飼ってるって言う事から、いろいろな方とお友達になれて、嬉しいねっ。
って、ママが言ってました。

ママの大好きなお花、ネモフィラも風に揺れて、とても綺麗でした。



この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃ

2016-03-29 18:36:27 | 日記
こんばんは
みなさんは、どんな遊びが好きですか?
ボールとか引っ張りっことか?
私はやっぱり引っ張りっこかな

私の一番のお気に入りは、ヒヨコ
ぼろほだけど 大好きです。
はい、もっと 引っ張って~


高く投げて貰ってキャッチも好きです。
この前、麻薬犬のテレビやってたんだけど、新人さんの遊び方がうけてないって怒られてました。
麻薬を見つけたら、遊んで貰えるって教えて貰うみたいで、その遊びがつまらないと、ワンちゃんも一生懸命やらないんだって。
かなり大げさがいいですよね。
私は、下のお兄ちゃんと遊ぶのが好き。
だって、意外性があつて、すっごくたのしいんだもん。

楽しい時は、
もう、ひっくり返っちゃうよ~~

この記事をはてなブックマークに追加

まだでした。

2016-03-29 13:09:08 | 日記
こんにちは
今日は暖かいですね~

おともだちのマロンちゃんとお散歩行って来ました。

でも、そこには桜の木が何本もあるのに、一本もお花咲いてませんでした。
残念だなあ。

私はお腹空いちゃってます。

こちらは、ママが大好きなお花、ネモフィラです。毎年買ってます。

この青がたまらなく好きなんだって。
これから、植えるとこです。

ネモフィラがたくさん咲いてる ひたち海浜公園に行ってみたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介57 ちまるちゃん

2016-03-28 18:14:30 | 日記

こんばんは

今日は朝は雨、昼は晴れ間、夜も曇って来て、忙しいお天気です。

我が家の下のお兄ちゃんが、野球の合宿中なので、お家が静かです。

 

さて、本日はミンネお客様ご紹介の57回目

今回の私のお友達は、マルチーズの女の子

ちまるちゃんです。

ちまるちゃん、かわいいですね。

ほわほわで、白くて、可憐なわんちゃん。

お名前もかわいいですね。小さいマルチーズで、ちまるちゃんだそうです。

 

ちまるちゃんは、二キロと小さくいまだに仔犬?と間違われるらしいですが、なんと、15歳です!!

元気でほんと羨ましいです。

でも、2年続けて手術したりと大変なことも乗り越え、のんびり元気に過ごしているそうです。

ちまるちゃんの毎日は、24時間ほとんど寝ていて、1.2時間ぐらいしか起きていません。

暖かくなると、もう少し起きている時間は長くなるそうです。

ご飯は一粒ずつあげないと食べないし、、そのご飯も10回ぐらい噛むそうです!!

それが長生きの秘訣かな?

隣に誰かいないと不安にもなっちゃうらしいです。

でも、ママはそんなとこも、ぜ~んぶ愛して大好きなんですって。

良かったね。ちまるちゃん!!

 

実は、ちまるちゃんは、前の飼い主さんに飼育放棄されたわんちゃんだったんです。

ペットショップに連れて来られたちまるちゃんをママが保護してくれたんだって。

当時は汚れていて、犬種もわからず、立ち上がることもできず、遊んで貰った事がないのか、いまだにおもちゃ等何も興味を示さないんだって。

お家に引き取られたのは、8カ月ぐらいで、猫ちゃん2匹と一緒に暮らしているので、かなり猫っぽいそうです。

ん~お寝んねしてるとこも気持ちよさそうで、かわいいです~

素敵な夢でもみてるのかな?

15歳にもなると、いつものんびりのんびりで、1時間ぐらいしかおきていないそうですが、その時間は全力で起きて、後は全力で寝ているそうです。

そう、わんちゃん達は、いつも、一生懸命で、だから、ものすごっくかわいいんですよね。

ちまるちゃんには、水玉いちごワンピースお買い上げ頂きました。

貴重な起きているお時間に写真撮影、ありがとうございます。

ちまるちゃん、疲れなかったかな?

心配です。

真っ白のちまるちゃんに、いちごと水玉がお似合いです。

水色の優しい感じが、

ばっちり似合ってます。

 

ちまるちゃん、お腹空くと、吠え、お布団かけてと吠え、誰か隣にいて~と吠えて、お知らせしてくれるんですって。

とっても手がかかるのですが、ちまるちゃんのママは、その一つ一つが愛おしく、毎日が楽しいんですって。

ちまるちゃん、素敵なママに出会えて、本当に良かったね。

毎日を、全力で一生懸命大切に過ごしてね。

その姿を見るだけで、幸せたくさん貰えるから。

 

ちまるちゃん、

今日はありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも、


この記事をはてなブックマークに追加