ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

お風呂入りました!

2016-01-31 17:43:30 | 日記
こんばんは
今日は、久しぶりにパパとママと近くの大きい公園にお散歩に行きました。

やっぱり公園は、いいわあ。

いろいろなワンちゃんにも出会いました。

帰って来てから、今日は、お風呂です。
我が家は、ママが洗ってくれて、パパが乾かし役です。
私は扇風機とか、風が苦手なので、ドライヤーももちろん苦手
だから、乾かす方が大変なのです。

でも、最近は、お膝で、ざっくりドライヤーで乾かして、その後は、ここ

何故か、テレビの横の棚の上(^_^;)

ここだと、動かないし、顔の下や、お腹が良く乾くのです。
なんか、不思議な感じですが、私も早く終わるので、結構気に入ってます。

いい匂いになったねっ
って、ママが頭にチューしてくれました^_^

この記事をはてなブックマークに追加

寒いです

2016-01-29 12:19:47 | 日記
こんにちは
今日は、雨で朝から寒いです。

ママも暖かいお洋服作ったので、見てください。
こちらは、袖無しのフリースです。
お袖が苦手ってワンちゃんいかがですか?


こちらは、袖があるタイプです。


そして、こちらは、ママには珍しい男の子っぽいお洋服です。


お星様が可愛いいですよ。
近日中に出展致します。

暖かくして、風邪ひかないようにね~^_^


この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ

2016-01-28 17:45:50 | 日記
こんばんは
今日は、私は朝からお留守番。
ちょっと、つまらないです。
そろそろお散歩行きたいなあ。
でも、私は、そのお姉ちゃんが大好きだから、我慢してあげるわ。

今日、ママは、ママのお姉ちゃんがやっているお店のワークショップに行きました。

ちょっと、ご紹介しちゃいますね。

お姉ちゃんのお店は、シルクとウールを使った
ストールやお洋服を作って売っているお店です。

場所は、東京タワーのお膝元
六本木
最近行ってないけど、少し前は、ママもお店番してたんです。

久しぶりに行ってみたら、ステキな看板出来てました。

お店の中は

こんな感じで。
ちょっと変わった ステキな一点物が見つかります。
興味のある方はhttp://yuria-rt-extile.s2.weblife.me/pg129.html
こちらご覧下さいね。

そこで、今日は、フランス帰りの方が刺繍のワークショップをされると言うので、ちょっとお出かけして来ました。

本日教えて頂いたのは

こちらの針刺しです。
サテンステッチの繰り返しに苦労はしましたが、やっぱり出来上がったものを見ると
とても嬉しいものですね。
自分で作るのって、やっぱり楽しい!
先生が丁寧に教えて下さって、難しい所は、ちょっぴりお手伝いもしてくれるので、安心です。
色も選べて、オリジナルのものが作れるのも、嬉しいですね。


作り終わってから、お話しながら、ちょっとした、ステッチなんかも教えて貰いました。

ワンちゃんのお洋服、男の子バージョンのワンポイントに使ってみようかな。

刺繍の他に織物なんかも教えてます。

夜の街!みたいなイメージの六本木も、昼間は、オシャレな街。
ワンちゃんのお散歩している姿にもよく会います。

私も一度は行ってみたいわん。






この記事をはてなブックマークに追加

小春ちゃん

2016-01-27 17:42:55 | 日記
こんばんは
今日は、ママが午前中、ヨガに行ってたので、お留守番でした。

でも、水曜日は、私の1番のお友達、小春ちゃんに会える日だから、お留守番も楽しいわあ。
小春ちゃんが来る時は、ママがお掃除したりするから、なんとなくわかっちゃって、楽しみで、玄関で小春ちゃん来るの待ってます。

今日は、一緒にお散歩もしました。

小春ちゃんが来ると、いろいろお菓子食べたり、小春ちゃんち行くと、うちにはないお菓子貰えたりと、楽しみいっぱいです。

小春ちゃんは、カニヘンダックスの女の子
。私より1つお姉さんの10歳です。
小さい頃ヤンチャだった私。
小春ちゃんに、いろいろじゃれたりしたけど、優しい 小春ちゃんは、全然怒らなかったの。
ありがと。

小春ちゃんには、いろいろ教えて貰いました。
初めてのお散歩で、ドブの鉄板が渡れなかった私。
小春ちゃんの後ろに着いて、ぴょーんって飛べた時は、ママがとっても喜んでたっけ。
懐かしいわあ。

今日は、この時期のお散歩で、手足が汚れるって言う小春ちゃんのママのご要望にお応えして、小春ちゃんワンピースつくりました。
いかがですか?

小春ちゃん、ステキ~
お嬢様してます。

ネイビー似合いますね。
胸元のハートもラブリーです。

小春ちゃん、写真撮らせてねって言ったら、じっとしててくれて、とってもお利口さんなんです。

ゆきは、お菓子なしでは、じっと出来ないのに(^_^;)

小春ちゃん、いつまでも仲良くしてね^_^

この記事をはてなブックマークに追加

たぬき?

2016-01-26 11:03:59 | 日記
おはようございます。

今日は、いいお天気だけど、空気が冷たいです。

ママがお買い物から帰って来たので、いつもの様にテラスの安全をチェックに行くと~~

ワンワン

ゆき、うるさいよお❗️

いつにない異常事態に私はテラスをグルグル走り周りました。
我が家のテラスは柵がないので、落っこちたら大変だし、うるさくてご近所迷惑

とママがテラスに出て来ると、
いつもは、階段を通る人やワンコをチェックしてる私ですが、今日は、逆側
お隣の敷地の栗の木の下に何かいます。
これは?

たぬき?
たぬきの赤ちゃんみたいです。
ゆきに吠えられて、怯えてるような
全く、無視しているような

ちょっと
怖いもの見たさで、また、見てみると
なんと、こっちに向かって来てます!!


きゃー!
ちょっと来ないで。
ママは、かなり動物好きですけど、全くの野生のたぬきは、かなり、威圧感たっぷり
で、
ザ 野生 !って感じです。

来ないで~~と洗濯バサミ投げてみたけど、エサ?
と思ったのか、匂い嗅いでます。
お腹空いて、間違えて、出て来ちゃったのかな。
私は、ママに抱っこされ、
う~~
私のお家よ!

たぬきちゃんは、
早くお家に帰らないと危ないよ。

うちって、野生のたぬきが出るほど、田舎?だったのね(^_^;)

この記事をはてなブックマークに追加