ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ミンネお客様ご紹介159回目 ももちゃん

2017-02-27 17:36:38 | 日記

こんばんは

今日は、なんだか寒い一日でしたね。

 

本日は、ミンネお客様ご紹介の159回目

今回の可愛いお友達は、

マルプーの女の子

ももちゃんです。

ももちゃん

真っ白で、小っちゃくて、とっても可愛いお嬢様ですね。

つぶらな瞳がとってもキュート!!

デイジーワンピースがとてもお似合いです!!

 

ももちゃんは、先月1歳になったばかりの女の子

お家が大好きで、お外を歩くのはちょっぴり苦手

まだまだ、お散歩 練習中だそうです。

 

お外で怖い経験とかがあるのでしょうか?

まだ お外は寒いし

無理にお外にお散歩に行かなくても、お家でママといても楽しく過ごせますよね。

また、暖かくなったら、お散歩たくさん行ってみて下さいね。

 

お洋服は、嫌がらずに着て下さるそうです。

嬉しいです~

ももちゃん可愛いので、ママもお洋服選びが楽しいですね~。

 

春になって暖かくなったら、このお洋服を着て、たくさんお出かけしたいです!!

とおっしゃって下さいました。

 

どんな所へお出かけするのかな~?

 

これから ももちゃんが知らない世界が広がって行くでしょうね。

今からワクワク楽しみですね。

 

ももちゃん

今日は

ありがとうね。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

パン屋さん

2017-02-27 08:02:11 | 日記
今朝は、車のフロントガラスにポチポチと雨が。

いつも通り、駅まで夫を送り、コンビニで切手を買おうと少し遠回りしました。

あまりにいい香りだったので、つい、コンビニでコーヒーを買ってしまいました。
コーヒーを飲みながら、切手を貼り、発送完了です!

と、帰り道、工事中だったパン屋さんには、早くもお客様が入っていました。
こんなに早い時間から、営業?

一昨日開店したばかりのパン屋さんには、昨日もお客さんの列が出来ていて、大変な盛況ぶりでした。
私は流行りの物を並んでまでと言う感じではないので、少し空いたら行ってみようと思っていました。

駐車場には車が数台停まっているし、こんな朝からやっているの?

すっぴんの私
駅まで夫を送るだけモードの服装で、
ちょっと迷ったのですが、花粉症でマスクもしているし、ちょっと覗いてみようと思いました。

コンビニのだけれど、
何故かコーヒーもあるので、焼きたてパンを食べたいなあ〜

8時前なのに、たくさんのパンが焼きあがっていて、いい香りでした。
この時間にこれだけのパンを揃えるのは、いったい何時から働くのだろうなどと考えながら選びました。

とりあえず、クロワッサンと、チーズの羽付きパンなどなどを買いました。
まだ、レジの方も慣れないようで、緊張感が伝わって来ました。

ちょっと車中で食べるのも寒いので、家に帰って来ました。
まだ、温かいクロワッサン

パリッとなかなか美味しいです。

だいぶ違いますが、
パリに行って、クロワッサン食べたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

わんちゃんと赤ちゃん

2017-02-26 22:48:00 | 日記
昨日はお兄ちゃんの引越しでした。
家の中は、お兄ちゃんの物で溢れています。
けれど、本人はバイト
自分でやるので、触らないでと言うので、イライラしながら、汚いままにして、夫と出かける事にしました。

特に当てもなく、近所のアウトレットへお散歩へ出かけました。
以前もお買い物兼お散歩と言う感じでよく出かけました。

もちろん そう言うわんちゃん連れの方はたくさんいます。今日もお天気が良かったので、あちこちに可愛いワンちゃんがたくさんいました。

可愛いワンちゃんがたくさんいる中、カッコいいワンちゃん発見
凛々しくて、お利口さんにお座りしています。

珍しいワンちゃんがいると、ちょっと人だかりは、よく見る光景です。

今回はよく見るとワンちゃんだけでなく、小さい赤ちゃんがお隣に

大きくて、立派なわんちゃんと
小さくて、可愛い赤ちゃん

なぜか私と夫は、しばらく後ろから、この光景を見ていました。

微笑ましく、何か懐かしく、年が経つのは早いものです。

この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい

2017-02-21 07:53:02 | 日記
おはようございます。
朝は夫を駅まで送っていますが、今朝も寒かったです。

昨日、ブログをご覧になった方から、ゆきちゃんは実在しているものと思って‥とお返事がありました。
迷わせてしまってごめんなさい。

実は、私も似たような経験があります。

可愛いワンちゃんブログを見つけて、楽しくいつもみていました。けれど、時々、あれ?と言う事が増えていました。
そんなある日の事、今日はその子の命日です。
というくだりがありました。

えっ?亡くなっているワンちゃんのブログだったのね。
生きていると思っていたワンちゃんが亡くなっていたのに、ショックを受けました。

途中から読み始めた事もあって、私は全然気がつきませんでした。
なんと、その時の私は、ちょっぴり怖くなって、このブログを読むのをやめてしまいました。
自分にもこんな日がいつかやって来るのでは?
と言う逃れられない その日を考える事が怖かったのです。
それまで、一度も病気をした事のない ゆきがいなくなる事は考えられない事でした。

人間は、元気な時は、人の優しさや辛い気持ちなどには鈍感なものですね。

しばらくして、私も病気をしたり、ゆきが病気になり
亡くなって、いろいろな方に出会い、慰めて頂いたり
お話を聞いて、あの時よりは、人の痛みがわかるようになったと思っています。

ブログを読んで下さって、ご経験のある方は、体験談を聞かせてくれます。
私も同じくそうなんですよ。
とお聞きするだけで、自分だけじゃないんだなあと強い気持ちになれますね。
ご経験のない方も、優しい言葉をかけて下さって、あの時の私を思うと、みなさん、優しいなあって恥ずかしくなってしまいます。

歌の歌詞で、
人は悲しみが多いほど、♪人には優しくできるのだから〜〜♪
って歌の歌詞、いい歌詞だなあって、今頃思ってしまいます。笑

ブログの題名も 変えようかなと思ってはいるのですが、もう少しこのままにさせて下さいね。

もし、ブログを読んで、私の様に思う方もいらっしゃるかもですが、ごめんなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介158回目バンビちゃん

2017-02-20 19:56:28 | 日記

こんばんは

今日は一日中風が強く、夕方からは雨と雷

春の嵐と言ったところでしょうか。

 

本日は、ミンネお客様ご紹介158回目

今回の可愛いお友達は

チワワの女の子

バンビちゃんです。

バンビちゃん

とっても可愛いですね~

お名前もぴったりですね。

今回は、ネイビーのドットのワンピースをご購入頂きました。

とてもおしゃれに着て頂けて、嬉しいです。

お写真のバッグもドットでコーディネートして下さったのでしょうか。

素敵です!!

サイズもピッタリとおっしゃって頂きました。

良かったです。

 

バンビちゃんは、もうすぐ10歳

ぐうたらで、散歩よりコタツの中でまったりしているのがお好きなんだとか。

10歳にもなると、やっぱりお散歩より、コタツですよね~

 

普段のバンビちゃん

です!!

超 可愛いですよね~

ぬくぬく ねむねむ

かわゆい~です。

 

バンビちゃんは、お留守番が嫌いで、常にママをよ~く観察されているとか。

一人のお留守番は寂しいし、いつもママと一緒にいたいんですよね。

お目目細~く寝んねしているようですが、

ママを見ているんですよね。

 

ママ大好きなバンビちゃん

元気で長生きして下さいね。

 

バンビちゃん

今日は、ありがとうね。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加