ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

強い風

2016-08-31 20:00:14 | 日記
今日は、朝から風が強かったです。

いつも通り夕方お散歩に行こうと思ったら、夕方はすっかり秋らしく涼しくなりました。



でも、夕方も風が強くて、飛ばされちゃいそうな感じ

また、台風が来るかなあ。

雨が降ると、足が濡れるのが嫌な私は、お散歩行きません。でも、風が無い日は、テラスの屋根の下をぶらぶら1人遊んでいます。

この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは びわちゃん

2016-08-30 15:16:27 | 日記

こんにちは

今日の午前中、台風が来ないようなので、急にママと病院へ検査に行きました。

道は空いていました。

病院までは車で20分ぐらいなのですが、15分で着きました。

病院の駐車場は、10台は停められると思いますが、今日は一台も停まってなかったです。

休み?いいえ、誰も来ていなかったんですね。

いつもは二時間以上待たされるのに、早く済んでラッキーでした。

 

さて、今日は、以前ご紹介した びわちゃんのかわいいお写真をご紹介しちゃいます。

今回 びわちゃんは、うさぎさんのスモッグをご注文頂きました。

びわちゃん、ふんわりした感じで、このスモッグとてもかわいいです。

こちらの商品は、あまり伸縮性がない生地でしたので、通常お作りしていないのですが、ご注文にてお作り

したものです。

でも、特に着せにくくないとおっしゃって頂き良かったです。

私もスモッグ何着か持っていますが、着易さは抜群です。

 

お顔側のハートが何気にかわいいと褒めて頂きました。

嬉しいです!!

 

昨日、お洋服の封筒が届くと、びわちゃんは、早く開けて~と封筒を鼻で押すしぐさ。

今日は、写真を撮る為にだけ着せただけだったのですが、脱がせようとすると、ガオガオ声~

びわちゃんにとって、ストレスフリーでお気に入りです!!

なんて嬉しいお言葉頂きました。

こちら、びわちゃんの後ろ向きです。

以前も同じショットを送って頂いたのですが、うちのママは、なんともこのショットが大好きなんですって。

何故かって?

なんか、ひとり立っちして、お外を見ている後姿がなんとも愛らしく、見ているだけで幸せな気持ちになれるんですって。

びわちゃんのお気に入りの場所でもあるのでしょうか。

こちらは、少し前にご購入頂いた上下綿ジャージのワンピースです。

黒い毛にピンクとグレーの組み合わせが

優しくてかわいらしいです。

 

びわちゃんのお家の方は、台風は大丈夫だったでしょうか。

この前の台風で、我が家は、換気扇カバーが取れてしまいました。笑

被害などないといいですね。

 

もうすぐ秋ですね。

ただいま、秋物を作成中です。

お時間ございましたら、また、ご覧くださいね。

 

びわちゃん、かわいいお写真ありがとうね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介 115 アリスちゃん

2016-08-29 13:54:49 | 日記

こんにちは

また、台風がやって来るみたいですね。

お家の木やお花が倒れてかわいそうです。

 

本日は、ミンネお客様ご紹介の115回目

今回の私のお友達は、ブラックプードルの女の子

アリスちゃんです。

アリスちゃん、とってもかわいいですね~

ママのこのお洋服のイメージピッタリのお嬢様なワンちゃんです。

 

こちらのお洋服は、ママが前から作りたかったボックススカートのワンピース

第一作目です!!

ボックススカートは、ボックス分が広がるので、動きやすく、わんちゃんが動いた時に

中の柄がチラッと見えてかわいいと思います。

他の色でも作ってみたいけど、やっぱりネイビーが王道ですよね。

 

アリスちゃん、素敵に着こなして下さって、とても嬉しいです。

 

アリスちゃんは、8カ月になる女の子

アリスちゃんのお家には、14歳のヨーキーと3歳のブラックプードルの

お兄ちゃんがいらっしゃいます。

お兄ちゃん達と、毎日楽しく過ごしているそうです。

賑やかで、羨ましいです~

 

アリスちゃんは、とても怖がりで、すぐ固まってしまうそうです。

お散歩も苦手なんだって。

大きいワンちゃんとか

吠えるワンちゃんに出会うこともありますもんね~

怖い経験とかがあったのかな?

 

でも、アリスちゃんのお家は、お家の中でもお兄ちゃん達と遊べるし、

お家の中で走り回っていれば、お散歩行かなくても大丈夫なのかな~

 

紅一点のアリスちゃん、

きっとみんなに可愛がられるんでしょうね~

 

アリスちゃんママも初めての女の子ワンちゃんで、おしゃれも楽しめますね。

 

これから秋になり、お散歩が気持ちいい季節ですね。

ワンピース着て、気分を変えて、お散歩頑張ってみて下さいね。

 

アリスちゃん、

今日はありがとうね。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ秋が

2016-08-28 16:38:57 | 日記
こんにちは
台風がまた来ているようで、今日は、朝から涼しいです。
久しぶりにママと公園に行きました。
パパは、お仕事
お兄ちゃんは、朝から予備校へ行っています。

私は、お気に入りのホワイトワンピースを来て、お散歩です。
クンクン、私は女の子だけど、クンクン大好きです。

こっちもいいなあ。

公園をウロウロしていると、
あら、

台風で落ちてしまったのか、まだ、青いどんぐりです。

こっちに赤い実が
何の実かなあ

秋がもうすぐ
そこまで来ていますね。

この記事をはてなブックマークに追加

小さい頃

2016-08-26 11:29:25 | 日記
こんにちは
毎日暑いですけど、朝晩、少し涼しくて、昨日はクーラーなしで寝れました。

この前、お兄ちゃんの野球の卒部会の時、DVDを作るので、小さい頃の写真を3枚ぐらい送って欲しいと言われて作って貰いました。
いろいろ思い出して感動でした!

ただ、写真が古く、フイルムをどうやって送るのか?
結局みんな、写真をスマホで撮った物を送りました。
画質大丈夫かなあと思いましたが、以外に大丈夫だったらしいです。

その時、私の小さい懐かしい写真があったので、ちょっと紹介しちゃいます。

これは、一緒に生まれた5兄弟の中から、手を出したお兄ちゃんの所へ、一番最初に行った時の私
まだ、1ヶ月ぐらいかな。

お顔がまん丸で、真っ黒だったの。
この日から、2ヶ月は、お母さんと過ごしました。
その間、私のお家やベッドを買い、図書館で、どうやってワンコと生活するのかの本を借りて、毎日読んだんだって。
私が来る前は、ゲージにお兄ちゃん達が入って遊んでいたそうです。

これは、私がはじめて、ママのお家に来た日の写真です。
小さくて小さくて、お炬燵の周りを走り周ったかと思えば、ぐーぐー寝て、うっかり蹴っ飛ばされちゃった事もありました。

首輪に慣れる為に、ピンクのリボンをしていました。
このリボン今もとってあります。

少し大きくなりました。
パパやママ、お兄ちゃん達の指をチューチューするのがお気に入りでした。
小さいからだと思っていたのですが、2歳、3歳になっても4歳5歳になってもずっとやっていました。
今は、やらなくなったけどね。
まだ、お目目が青いみたいです。
お兄ちゃんの指も小さいです。


これは、私のお腹

まだ、毛が生えてなくて、ピンクで、かわいいでしょ。

真っ黒だったのに、首の辺りに白い毛が増えて来ました。私は、お父さんが白と茶色で、お母さんが真っ白です。
兄弟も、真っ白の子、目の所だけが白の子、白と茶色の子、後は私ともう1人がブラックタンです。

チワワちゃんは、いろいろな毛色の子が生まれるので、楽しみなんだよね〜ってブリーダーさんが言ってました。

これは、はじめて首輪をつけた所です。
首が細過ぎて、合う首輪が見つからず、ママが穴を開けてくれて、長さも短く切ってくれました。

懐かしいなあ。
今回は、ここまでにしますね。
今度は、もう少し大きくなった私をご紹介しちゃいます。
たくさん写真を撮ったつもりだったけど、以外に少なくて、もっとたくさん撮っておけば良かったなあってママが言っています。

みなさんもたくさん可愛い写真撮ってあげて下さいね〜。

この記事をはてなブックマークに追加